最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“可愛すぎる売り子”ほのか、すっぴんで盛れるアレ喜ぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]上野動物園のパンダ、妊娠の兆候(朝日新聞)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5L5Q1BK5LUTIL035.html

上野動物園で飼育しているジャイアントパンダのシンシン(メス・11歳)に、妊娠の兆候が現れているそうです。ただ、妊娠していなくても兆候が出る“偽妊娠”の可能性もあり、慎重な観察が続けられています。

ほのかは「かわいいですね~2012年に、妊娠して赤ちゃんが出来たけど死んでしまったということがニュースで流れていて、悲しくなったことを今でも覚えてます。だからこそ、今回の兆候が本当のものだったらいいなと思います。シンシンとリーリーの赤ちゃんパンダが見たい!」と、早くも赤ちゃん誕生を楽しみにしているようです。

[2]小島よしおがメルカリで売られていた(弁護士ドットコム)
https://www.bengo4.com/internet/n_6069/

先日、タレントの小島よしお(36歳)が、フリマアプリ「メルカリ」に“出品”されていたと、本人がツイートして話題を呼びました。価格は2万円だったとか。

こうした“人をメルカリに売る行為”についてほのかは「私もメルカリをやっていた時に見かけました。私が見たものでは、彼女が彼氏を売るというもの。しかも、商品の説明のところに『不良品です』と書いてあった」と、かなり驚いたそうです。

また、「記事で答えている弁護士さんの見解では、人の自由を奪っているわけではないから罪には問われないようですが、もし出品された当の本人や周りの親戚らが見た時にどう思うのかをもう少し考えて行動してほしいですね」と、軽率な出品者に苦言を呈しています。

[3]Instagramにフェイスフィルター(gori.me)
https://gori.me/facebook/instagram/95889

Instagramが、人気アプリ「Snapchat」や「SNOW」でおなじみの顔認識→スタンプ追加機能「フェイスフィルター」を発表しました。

自身もInstagramをやっているほのか(@nononon159)は「ついにInstagramにまでフェイスフィルターがつくんですね。これは嬉しい!!」と大喜び。その理由は「何が良いかって、フェイスフィルターって、すっぴんでも盛れるんですよね。だからこういう機能が増えてくれるとすぐに使ってしまいますね(笑)。これは私たちのような学生の中でも流行りそう!」と本当に嬉しそうです(※ちなみに今回の写真はフェイスフィルターをイメージしているそうですよ!)。

[4]峯岸みなみ ツイッターのっとり被害(東京スポーツ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/685985/

AKB48の峯岸みなみが、Twitterの乗っ取り被害にあったことを明かしました。突然、何の脈絡もなく「ここ金運専門の占いでアドバイス聞いたら今月死ぬほど金回りよくなってびっくりしてるwww」とツイートされた、フォロワーからも心配の声が上がったようです。

芸能人に相次ぐSNSの乗っ取り事件。ほのかは「多いですよね。乗っ取られてしまったら、知らない間に変な投稿がされていたり、勝手にメッセージが送られたりするらしいので、本当に恐い。だから私は、『これ面白いよ!』という文章と共に載っているURLには飛ばないように気を付けています」と、慎重に、慎重に使っているそうです。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス