最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が思わず身震いしてしまう女性からのアプローチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼のことが好きだからこそ、振り向いてもらえるように一生懸命アピールしていたつもりが、かえって逆効果になってしまうこともあります。

そこで今回は「男性が思わず身震いしてしまう女性からのアプローチ」についてご紹介します。

■ 1、 何度もしつこく誘ってくる

「一度誘いをやんわり断ったのに、しつこく『飲みにいきましょうよ~』と誘ってくる子がいる。既読スルーしてもガンガン来るLINEに怯えています……」(28歳/広告)

もちろんグイグイくる肉食女子のほうが好みだという人もいるでしょう。でも基本的に男性は追われると逃げたくなる生き物。「付き合ってもいないのにこんなにしつこくされるってことは、彼女になったらもっと大変なことになりそう……」と危機感を持ってしまいます。

彼がデートに乗り気じゃないのであれば、まずはLINEなどのやりとりから距離を縮めていきましょう。

■ 2、 物で釣ろうとする

「まだ学生でお金がなかったときに、社会人女性から『ご飯奢ってあげるから付き合って』と言われたことがある。あれはさすがに引きましたね」(29歳/営業)

「デートのたびにブランド品をプレゼントしてくれた女性がいた。気持ちは嬉しいけれど、ちょっと恐怖を感じましたね」(25歳/接客)

告白を断ろうものなら「あんなにたくさんプレゼントあげたのに何で付き合ってくれないの!」と逆ギレされそうですもんね……。男性陣が躊躇してしまうのも無理はないでしょう。

たとえ付き合えたとしても、彼からは「財布」扱いされたのちに、浮気されてしまう可能性大。お金で人の心は変えないということを肝に銘じておきましょう。

■ 3、 周りから固めていく

「やたら俺にまとわりついてくる子がいたので無視していたら、今度は俺の友達と仲良くなっていた。友達からも『あんな良い子放っておくなんて、お前最低だな』と責められる始末。計算高すぎる言動にビックリしちゃいましたね」(27歳/IT)

彼の仲間を味方につけることができれば、アプローチも一気に有利に働きますもんね。でも彼の気持ちはどうなのでしょうか? 周りの目もあるから一応あなたには優しくしているけれど、内心は「怖い女」と軽蔑しているかもしれませんよ。

彼が振り向いてくれなさそうだからといって、共通の友人などからジワジワ責めるのはあまり良くありません。恋愛は彼とするものなのですから、周りを巻き込まず自分の力でアプローチをしていきましょう。

■ おわりに

一度彼から「怖い……」と思われてしまったら、あとは嫌われていく一方になってしまいます。

彼の生活を脅かすアプローチは、絶対にやめましょうね。

(和/ライター)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス