最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

姉御タイプは恋愛対象外!?男性に聞いた「彼女にしたくないタイプ」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


好きな人ができても、その彼の恋愛対象になれない…という方は、意外に多いのではないでしょうか?もしかしたらその原因は、あなたのキャラにあるのかもしれません。そこで今回は、男性が「絶対に付き合いたくない」と思う女子の特徴をピックアップしました!みなさんも、これを機に普段の自分を振り返ってみてはいかがでしょう?

■●完璧主義のリーダータイプ
なんでもきっちりこなさないと気が済まない、リーダータイプの女子は要注意。勉強や仕事、チームワークでは完璧主義のリーダータイプは重宝されますが、恋愛となると話は別です。

男性は、彼女に癒しを求めることが多いもの。だからこそ、完璧主義な女子を見ると「自分にまで、完璧を求められるのでは?」「気が休まらないのでは?」と感じ、恋愛対象外として見なしてしまうのです。

また、完璧主義な女子は隙がないこともしばしば。せっかく好意を抱いてくれた男性がいても、「俺には、○○さんは無理かなぁ…」と、相手側がフェードアウトしてしまうことも少なくないのです。

■●自称サバサバ系の姉御タイプ
同性から好かれる女子と、男性から好かれる女子では、まったくタイプが違ってきます。中でも特に男性ウケが悪いのが、自称サバサバ系の姉御タイプ。本人はサバサバだと思っている一面も、男性からしてみれば男っぽく見えたり、下品に見えたり。結果、恋愛対象外とされてしまうのです。

また姉御タイプは、自分でなんでもテキパキとこなすため、その自立しすぎも仇(あだ)となりがち。手助けをまったく必要としない姿を見て、「俺より男らしい!」なんて感じられてしまっては、恋のきっかけになる、男性の「守ってあげたい欲」もしぼんでしまいますし、「俺じゃあ相手にされない」と思われてしまうことも。ときには周りに頼ってみたり、女性らしい立ち居振る舞いも意識してみて。

■●母性本能が強すぎるおかんタイプ
「好きな人にはとことん尽くしたい!」という方に気を付けてほしいのが、おかんキャラになってしまうこと。

例えば「あの課題、ちゃんと出来てる?」「テスト勉強してる?」と心配したり、ひとり暮らしの彼には「部屋の掃除、ちゃんと出来てる?」「ちゃんとご飯食べてる?」と聞いたり、実際に手料理を振舞ったり、部屋を掃除したりと、身の回りの世話を焼きすぎてしまうことがあるのです。

「彼のために何かしてあげたい!」という気持ちからやっていることでも、男性からしてみると、自分に尽くしっぱなしという女子は、ちょっぴり刺激に欠けるもの。「口うるさいおかん」のように思われてしまえば、恋愛対象にはなれませんよね。彼の世話をやきすぎないよう注意しておきましょう。

■●恋愛経験が豊富すぎるモテモテタイプ
ずっと彼氏が途切れなかったはずなのに、ある一定時期から彼がいないというあなたも要注意。周りの男性から「恋愛経験が豊富すぎて、俺にはちょっと…」と思われている可能性があります。

たくさんの男性と付き合ってきたような女子は、男性に「男らしくリードできなかったらどうしよう」や「俺よりテクニックがあったらいやだな…」と、不安を抱かせてしまうのです。

男性はどちらかというと、自分がリードできるような恋愛を好む傾向にあります。意中の彼にいい印象を持たれたい場合は、ピュアな自分をアピールしていきましょう。

■●おわりに
出会いのチャンスはあるのになかなか恋に結びつかないという方は、自分自身と一度向き合ってみましょう。そこには大抵、なにかしらの理由があるものなのです。もちろん、思い当たる節があったと言っても心配はありません。人を変えることは難しいですが、自分自身は、自分の手で変えられるもの!今日から自分を見直して、付き合いたい女子を目指しましょう。(織留有沙/ライター)

外部リンク(ハウコレ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス