最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

トリンドル玲奈、まるで別人!?元ヤン役に反響 やり過ぎて「監督に『きつすぎる』って言われました」<モデルプレスインタビュー>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【トリンドル玲奈/モデルプレス=5月19日】女優でモデルのトリンドル玲奈(25)が、モデルプレスのインタビューに応じた。

◆まるで別人!?ギャップがすごい



女優の剛力彩芽が主演をつとめるドラマ「女囚セブン」(毎週金曜よる11時15分~、テレビ朝日系※一部地域で放送時間が異なる)で、元ヤンキーで夫を殺したシングルマザー・市川沙羅を演じるトリンドル。

ドラマでは、常にヤンキー口調で、これまでに見せたことがない演技を披露し、大きな反響を集めている。

今回のインタビューは、ファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER」(5月3日@東京・国立代々木競技場第一体育館)のバックステージで実施。ランウェイでは、ガーリーな魅力全開でウォーキング。昨年末バッサリカットしたショートボブもキュートで、ドラマとはまるで別人…インタビューでは、そのギャップの裏側を探った。

◆“トリンドルボブ”は勢いで!真似ポイントは?



― ランウェイお疲れ様でした。春夏ファッションに、ショートボブがとてもお似合いです。

トリンドル:ありがとうございます!母とお散歩してるときに、美容院に立ち寄って、その場の勢いで切ったんです(笑)。母と美容師さんから「もう切っちゃいなよ!」って言われて、マネージャーさんに確認して…その日にバッサリと。

― 本当に素敵!バッサリカットしていかがですか?

トリンドル:猫っ毛だから、ちゃんと乾かさないとふわ~ってするタイプで、前はブローしないと本当にクリクリになってたんです。でも、この長さだと乾かす時間も減ったし、ふわ~ってクセがオシャレに見える。気持ち的にも楽になって、お気に入りです。

― これまでで1番短い長さですか?

トリンドル:子ども頃はずっとショートだったんですけど、お仕事はじめてからは1番短いです。

― 「真似したい」という読者にぜひ、ポイントを!

トリンドル:一応、前下がりに切ってもらってます。あとは、毛先はバサッと揃えて切ると、下ろしてもカールさせても可愛くなると思います!

― 今後、“トリンドルボブ”はどう進化させる予定ですか?

トリンドル:基本は美容師さんにお任せなんですけど、もう少し短くしたいって話してるんです。前髪なくしたいって相談してます(笑)。

― 久々ですよね!新鮮になりそう!

トリンドル:デビューした頃以来かも。大人っぽくなりそうだなって。色々計画中です。

◆元ヤン役に反響!役作りやり過ぎで「少しマイルドに」



― 普段はこんなに可愛いトリンドルさんが、ドラマ「女囚セブン」ではヤンキー口調で啖呵を切るという…。

トリンドル:台詞が本当に難しくて…。自分の中にああいう引き出しがないので、どうしていいか分からなくて、友達に「とりあえずヤンキー漫画を読みなよ」ってアドバイスをもらったり。あと、監督にも教わりながら試行錯誤しています。

― 何の漫画を?

トリンドル:「疾風伝説 特攻の拓(かぜでんせつ ぶっこみのたく)」を読みました。すごく有名な漫画なんですけど、女子は知らない方が多いですよね?男の人に言うと「懐かしい」って言われます。

― 「疾風伝説 特攻の拓」からヒントを得て、それを活かしたシーンはありますか?

トリンドル:漫画をそのままやったら、監督に「きつすぎる」って言われました(笑)。私のフィルターを通したヤンキーでって。そこからは、少しマイルドに(笑)。

― 本当はもっと激しい口調だったんですね(笑)。では、最後に今度の見どころをお願いします。

トリンドル:毎回毎回、それぞれの囚人の秘密や過去が明らかになっているんですが、最後に向けて、さらに大きな秘密があるんです。そこを楽しみに、最後まで観ていただければと思います。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

■トリンドル玲奈(とりんどる・れいな)プロフィール



生年月日:1992年1月23日
出身地:オーストリア
血液型:A型
身長:167cm

オーストリア人(ドイツ系)の父と日本人の母の間に生まれる。スカウトをされてデビューし、2011年11月発売の雑誌「ViVi」1月号から同誌のレギュラーモデルとして活動。2012年7月にはTBS系ドラマ「黒の女教師」で女優デビューを果たす。現在、数多くのCMにも出演し、モデル、女優、タレントとしてマルチに活躍中。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス