最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

まさに“スイーツ系かき氷”!「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」は爽やかな風味が初夏にぴったり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤城乳業から、「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」が5月16日に発売されました。想定価格は130円(税別)。

これは、「夏のチーズ」をテーマに、かき氷専門店などで人気の“スイーツ系かき氷”をイメージして開発された商品。レアチーズ味のアイスキャンディーの中に、レアチーズ味かき氷とレモンチーズ味ソースが入っています。

アイスには、クリームチーズとマスカルポーネチーズが使用されているそう。乳のコクが感じられるミルキーな味わいです。ほのかな酸味のおかげで、あと口はスッキリ。

とろっとしたレモンチーズ味ソースが、濃厚な味わいをプラス。甘酸っぱいソースがまろやかなアイスと融合することで、レアチーズ味にグッと近づく印象。レアチーズケーキを凍らせたようなリッチな味わいが楽しめます。

スイーツとしての美味しさを追求し、氷のサイズは細かめにしてあるとか。ガリガリ君らしい氷のシャリシャリ感は残しつつも、やわらかくなめらかな口どけに仕上げられています。かき氷とジェラートを一緒に食べているような贅沢感!

濃厚さと爽やかさどちらも味わえる、ガリガリ君リッチのレアチーズ味。夏のように暑い日も、春先のように肌寒い日もあるこの時期にぴったりのアイスです。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス