最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

え……、なんで? 彼がいきなり冷たくなった理由6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あんなに優しかった彼が「なんか冷たくなった……」と、いきなり彼に冷たい態度をとられたという経験がある女子もいるでしょう。前ぶれもなくそっけなくされたり冷たくされたら、不安になりますよね。でも冷たくなるにはそれなりの原因があります。男子が冷たくなる原因はこれ。

1. 素が出ただけ

付き合って時間がたてば、あなた的に「あれ、なんか冷たくなった……?」と感じることがあるかもしれないけれど、ただ彼が素を出し始めただけの可能性が高いです。
付き合う前や付き合い始めって、どうしても自分をよく見せようとしていつもよりも愛想よくしがち。でもあなたと「信頼関係ができたかな?」と思えれば、彼も演じるのをやめます。冷たくなったのではなく、それが素の彼である可能性も。

2. なにか悩みがある

悩みがあるとき、女子は友だちに相談してアドバイスをもらったりはげましてもらったりして解決することが多いですよね。でも男子は(人にもよりますが)、カラにこもってあまり人と接しなくなりがち。あなたが声をかけてもそっけない・なんか冷たい……と、いつもとかなり違うように感じた場合、なにか悩みごとがあるのかも。
彼が悩んでいるときに無理に「悩んでいるなら話してよ!」と言わないほうがいいです。少し放っておいてあげるのも優しさかも。話したければきっと彼から話しかけてくるはず。

3. 仕事で疲れている

悩みごとと同様、疲れていると女子的には彼の振る舞いが冷たく感じてしまいますよね。疲れがたまると、あなたに優しく接する余裕もなくなっちゃうんです。冷たいを通り越して八つ当たりするときもあるかもしれませんが、それは彼があなたに対し身内のような感覚を持ってくれているから。疲れがとれたらまたいつもの彼に戻るので大丈夫。

4. あなたに対して不満がある

あなたに対して不満があるから冷たい態度になっている、という可能性もあります。あなたが彼を嫉妬させるようなことをしたとか、彼に対して知らぬ間にきつい言葉を浴びせてしまったとか……。あなたに言い返さずに冷たい態度で示していることもあります。なので彼が冷たいのなら、自分に心当たりがないか一度考えてみましょう。

5. 愛想がつきてきた

愛情がなくなってくると、どうしても今までのように接するのは難しいですよね。無意識に冷たい態度になってしまうという人は多いもの。もしかしたら、もうあなたのことが好きじゃないから冷たい態度になってしまっているのかも……。
別れたくないのなら、愛想を完全につかされる前に愛を再燃させる努力は必要ですね。

6. ただの駆け引き中

あなたの気持ちを焦らせようと、わざと冷たくしている場合もあります。とくに自分に自信のない男子は彼女の気持ちを自分に引きつけようとして駆け引きしがち。もし彼に前触れなく冷たくされたのなら、駆け引きされている可能性も。駆け引きに乗ってあげるのもいいけど、彼に振り回されたくないのなら同じ態度で返すのもあり。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス