最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

期待してOK! 女子大生が「脈あり判定する」LINEメッセージ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


片想い中の男子とLINEしていると、これは脈ありなのかないのかどっちなんだろう……? と不安に思うことはありませんか? 脈がないのであれば、すっとあきらめたいと思う人ももしかしているかもしれませんね。そんな「脈があるかどうか」、どんなLINEであれば判断がつくのでしょうか? 実際に女子大生に脈ありだと思うLINEメッセージについて話を聞いてみました。



■片思い中の男子とのLINEで脈ありかどうか見極めるポイントは何だと思いますか?
●返信が早い


・どうでもよかったり、面倒だと返信が適当だったりしなくなることが経験としてあるから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・「いま暇?」などと連絡が来ると、話し相手としていいと思われているのだと感じるから(女性/19歳/大学1年生)
・大した内容のやり取りじゃなかったけど夜寝てしまったら、翌朝「寝てしまって……」というような返事がきた。LINEが途切れないように返してきたのだとわかったから(女性/19歳/大学1年生)
・向こうから話題を作ってくれる時は、こっちからの一方通行じゃないとわかるから(女性/22歳/大学3年生)

●遊びに誘ってくれる

・遊びに行こうみたいなことを言ってくれる。普通は男女で遊ぼうと思わないと思うから(女性/19歳/大学1年生)
・遊びに誘ってくれるかどうか。「ご飯食べに行こ」ってLINEが来て、少しでも自分に興味を示してくれていると思ったから(女性/21歳/大学3年生)
・朝、「おはよう」のLINEの後に「今日は何するの?」などこっちの予定を気にするのは、興味がないと特に聞かないと思うから(女性/23歳/大学4年生)
・誘おうとしてる雰囲気がある。遊びに誘いたい時にさりげない質問をしてきたから(女性/19歳/大学1年生)

●質問してくる

・質問がたくさん来て終わらせない。たくさん質問をしてくれた(女性/21歳/大学3年生)
・会話が途切れないから(女性/20歳/大学2年生)
・よく質問されることがあったから(女性/19歳/大学1年生)
・向こうから連絡が来て、質問して来た人からは大抵告白されたから(女性/21歳/大学3年生)

●会話が続く

・会話がなくなりかけても新たな話題をふってくること。自分が話題を作れずスタンプで返した時に新たな話題をふってくれて、LINEを続けることができたから(女性/19歳/大学1年生)
・会話が終わってもまた新しい話題をふってくる。「じゃあね」って言ってLINEを切ったのに、次の日に彼から新しい話題を持ちかけられた(女性/18歳/大学1年生)
・すぐに返事が来て、既読無視があまりない(女性/22歳/大学3年生)
・会話が続く。用事がなくても話がしたいと思っていると感じるから(女性/24歳/大学院生)

●その他

・絵文字やスタンプで誤魔化されない。話をスタンプで返されると、LINE終わりたいのかなと思うから(女性/22歳/大学4年生)
・短い返事にも返信をくれる。質問攻めにするのもよくないと思い一歩引いたら、会話を続けてくれた。(女性/18歳/大学1年生)
・バイト終わりに「バイト終わったー」とか、普段の様子がわかるLINEが来る。お互いの状況がわかるとすごく親しみがわく! 何時になったからそろそろ返信来るかな、とか(女性/20歳/大学2年生)
・「また連絡する!」実際にまた連絡が来てご飯に行くことになり、のちに付き合ったから(女性/21歳/大学3年生)

すぐに返信をもらえると、もしかして脈あり? と思ってしまいますよね。他にも女子たちが「この人、自分のこと好きかも」と思ってしまうようなLINEの例があがっていました。逆にその気がないのであれば、上記のような反応すると相手に勘違いさせてしまう可能性も。

いかがでしたか? 返信がいらないような内容でも、会話を続けてくれる姿勢が見えたときは「もしかして……」と思う人がいるようです。片思いの相手とLINEしているとき、相手とのやりとりが続いたら期待してもいいのかもしれません。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:女子大学生442人

外部リンク(マイナビ学生の窓口)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス