最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

俳優・田中圭に直球質問! 「共演女優と恋しそうになる?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。5月19日(金)の生放送では、俳優・田中圭さんが登場しました。



同日は「Yahoo! JAPAN」のサービス「Yahoo!知恵袋」とのコラボ企画「アノ人にコレを聞いてみたい!『アノコレ袋』」が行われました。この企画は事前に「Yahoo!知恵袋」でゲストへの質問を募集し「よんぱち」内で答えるというもの。「台本の覚えかた」や「挫折したことは?」に混じって「共演女優に恋しそうになる?」も。ファンが気になる質問に田中さんはどう答えるのか?

鈴木「さあ、質問届いていますよ。『ドラマで共演した女優さんとかと恋しそうになりますか?』。これ、どうでしょう?」

田中「……難しい質問ですね。恋愛ものの場合、本当に恋したほうが楽は楽だと思うんですけど。本当の恋に勝るものはないので」

鈴木「そうだよね」

田中「でも俳優でいる以上、毎回本当の恋をするわけにはいかないので。すごく難しい質問です」

鈴木「でも役としては恋しなきゃよくないもんね。でもすごいよね。自分で脚本書いていて思うんですけど『お前が好きだ』って人に言うのって、ある意味罰ゲームですよ。すごく恥ずかしいことじゃない」

田中「自分でも好きなふりをしなきゃいけないし、相手にも思わせなきゃいけないし。だから『恋しそうになりますか?』って質問には『恋したら楽です』としか答えられないですよね」

鈴木「逆に、全然自分の興味なさそうな女の人が相手なら楽ですよね」

田中「そうですね(笑)」

鈴木「すごいこと言いますけど。もともとタイプの人っているじゃないですか、それだと危ない。全く自分のテリトリーにない人のほうが役として恋ができるんじゃないかなって……恋愛ものって今やるのに照れないですか?」

田中「めっちゃ照れますよ」

鈴木「こないだ『タラレバ』出てて、大島優子さんと……。いかがでしたか?」

田中「楽しかったです。『タラレバ』に関しては1話ワンシーンくらいしか出なかったので、責任をあまり感じずクズをただ演じられた」

鈴木「(笑)。大島さんの演技は?」

田中「何回か共演させていただいているんですけど、会うたびに着実に女優さんとして成長していって……俺、上から目線でイヤな感じですけど」

鈴木「いいと思いますよ。お互い、いい感じに年齢を重ねていっているわけですから。さあ、圭くん。もうすぐ主演舞台が待っております。わたくし、まだ本ができていないんですけど」

田中「(苦笑)」

鈴木が作・演出を務め、田中さんが主演する舞台「僕だってヒーローになりたかった」の東京公演は、俳優座劇場で7月6日(木)から23日(日)まで。くわしくは田中さんの公式ホームページでご確認ください。

次回5月26日(金)は「2.5次元舞台」で大人気の俳優・佐藤流司、映画パーソナリティ・襟川クロさんなどが登場します。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年5月27日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス