最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

加護亜依さんが夫にベタ褒めされたおかずとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「まずい!」「もっとおいしく作れないの?」と、旦那さんから作った料理に対してこんなふうに言われた経験はないでしょうか?

もしそんなことを旦那さんから言われている奥さんは、こんな“べた褒め”おかずがおすすめです。

料理研究家でタレントの森崎友紀さんによれば、旦那さんにべた褒めされた「手作りコロッケ」があるそうです。普通のコロッケとの違いは、どうやらコロッケそのものに味がしっかりついていることにあるようです。

味付け調味料は、塩、砂糖、みりん、醤油。一度、タネに味をつけて冷蔵庫で冷やしてから成形して焼き上げるのがポイント。

タレントの加護亜依さんは、「かぼちゃの煮物」レシピを自分のブログで紹介したところ、そのレシピを見て実際に作ってみた読者から「加護ちゃんのレシピで作ったら、とてもおいしくて主人に『これ誰が作ったの?』と聞かれた」とのコメントがあったそうです。

加護さんいわく、おいしく作るコツは、食べてくれる人の喜ぶ顔を想像しながら作って、楽しむことだそうですよ。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス