最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼氏はいるけどほかに好きな男性が… "彼氏は居ないよ"の嘘はダメ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今の彼氏とは別に気になる人ができて、付き合ってるのが微妙につらくなるときってありますよね。でも、新しく好きになりかけてる人と今の彼みたいにうまくいくかは正直わからないし、出会ったばかりで余計にかっこよく見えてるのかも……。

そんな気持ちで身動きが取れないときに役立つ対処法をご紹介します。



ステップ1:まずは気になる人とデートしてみよう
おすすめなのは、気になる人と試しに一度デートしちゃうことです。二人っきりで会ってみたらどうなるか……まずは実験してみましょう。

大勢でいるときには特別気になる存在だった彼も、個人的にごはんに行ったら意外と盛り上がらなかったり、もしくはいい意味で予想に反するキャラを出してきてますます好きになったり、結果はいろいろだと思います。

一回デートしたら気が済んじゃう相手ならそこで終了。よけい好きになっちゃったなら、それはそれで判断のためのデータが増えたということで、一歩前進です。

ステップ2:データをもとに、判断しよう!


気になる人の魅力ポイントは?
新しい気になる人とデートして魅力を感じたら、今の彼氏とどこが違うのか? 吟味してみましょう。見た目のかっこよさ? エスコートっぷり? 話をたくさん聞いてくれるところ? 仕事の話題が刺激的だから?

今の彼氏にもかなえられそうかチェック
次に、その魅力的なポイントを今の彼氏にかなえてもらうことは可能かどうかを考えてみます。彼氏の服を一緒に買いに行く、自分がもう少し女の子らしいファッションを心がける、要点を押さえて話してみる、彼氏に仕事の話を振ってみる……などなど。

別に好きな人ができる背景として、単純に彼氏に対して無意識に抱えてた不満があったから! という可能性があります。「特定のポイントが改善されれば、総合的には今の彼が好きだな」ともし思えるようなら、今の彼氏とあらためて頑張ってみるのもいいと思います。

今の彼氏には到底できそうにないし、その不満を全く許せないなと思った場合には、新しい人と付き合うかどうか以前に、早く別れた方がいいのかも。

気になる彼から魅力ポイントを抜いてみる
今度は、新しく気になってる人から一番魅力に感じている部分を抜いたとして、それでも好きになれそうか考えてみます。

家ではだらしない人かもしれないし、彼女になったら今ほどは熱心に長話に付き合ってくれないかも、仕事の内容や年収で多少は見栄をはってるかもしれません。

こんなはずじゃなかった! という展開を避けるには、一番目立つ魅力でなんとなく見過ごされている彼の全体像を好きになれそうかどうか。この吟味が重要になってきます。魅力ポイントを抜いた彼を思い浮かべてみてもやっぱり今彼より好き! と思えたなら、それは自信を持って新しい恋に進むべきタイミングだと言えそうです。

ステップ3:今彼のことを気になる人に話す


気になる彼から「付き合ってる人いるの?」って聞かれたらチャンス! 正直に事実を伝え、でも別れたいと思ってるという気持ちを話すのがおすすめです。「彼氏は居ないよ」ってウソをついても、男子からすれば、「モテない理由があるのかな?」と思われて警戒されやすいし、メリットはありません。

優しい男子なら、ゆっくり事情を聞いてくれるかも。でもそのとき、グチりまくったり毒舌になったりするとドン引きさせてしまうので、表現には気をつけましょう。

音信不通になりやすくてさみしいとか、あなたには話せるようなことが今の彼氏には話せない、などの内容だと、守ってあげたい感をくすぐれてベターだと思います。「僕ならそんな思いさせない」「そんな男から救ってあげなきゃ」という気分を盛り上げると、彼からの告白を引き出しやすくなりますよ。

彼氏を乗り換えるかどうかで迷ったら、まずはデート。それから考える! モヤモヤしちゃってる人は、今回ご紹介した対処法でさっそく解消してみてください。
(由井妙/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス