最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【ピリッと爽やか☆】玉ねぎの「カレーピクルス」が付け合せに便利ー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カレー味のピクルスなら、さっぱり&スパイシー!

疲れがたまり、食欲がない時でも、なぜか食べたくなるのが酸っぱい味のもの。
特に野菜をつけているピクルスは、料理に添えるだけでカラフルになる上に、ちょっとおしゃれ。
見ているだけで、ムクムクと食欲がわいてきますね。
そんなピクルスがカレー味になったカレーピクルスを、クックパッド編集部は見つけましたよ。
たまねぎを使っているので、どんな料理にもよくあう付け合わせになります。
それでは、おすすめのレシピをご紹介します。

基本:ピクルスの調味料はなんと3つだけ!


作り方は、スライスしたたまねぎを調味料に漬けるだけ。
しかも使う材料は、たったの3つ。
おうちによくある材料で、チャチャッと作れますよ。



玉ねぎのカレーピクルス

by きりきりきりんこ

お家にある材料で簡単にピクルス☆バーベキューの時の定番おつまみ。あっという間に売り切れに♪( ´▽`)

じゃがいもをプラスしてもOK



じゃがいもとたまねぎ、常備菜で作れるカレーピクルスです。
あと1品欲しい時にも、役立ちますよ。



玉ねぎとポテトのカレーピクルス

by littlelily2007

常備菜の一つにカレー風味はいかがでしょう

なんと、ゴーヤを加えたバージョンも!



苦味のあるゴーヤは、フライパンで軽く炒めてからピクルスにします。
クミンシードを加えているので、エスニックな香りが好きな人には特におすすめです。



ゴーヤと玉葱のカレーピクルス☆作り置きに

by 玉田悦子

1つのフライパンで作ります。辛さはあまりないですが香り高く、夏到来!といったピクルスです☆

もちろん、甘さも控えめなので箸休めにもお酒のお供にもぴったりのピクルスです。
スパイシーなカレーの香りに誘われて、今度は食欲が止まらなくなりそう!
旬の野菜を加えて、もっとカラフルでおしゃれなアレンジピクルスにも挑戦してみませんか。

執筆:富田チヤコ



4bce05413df58f876b7eefca3da4ee0e
フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス