最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

"綺麗めOL"イモトアヤコに再注目? 26日の金ローで「家売るオンナ」が復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
5月26日、連続ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)が「金曜ロードSHOW!」内でスペシャルドラマとして復活します。

「家売るオンナ」とは北川景子主演で、2016年7月~9月まで日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送されていました。

不動産会社の営業所を舞台に、北川景子演じるスーパー営業ウーマン・三軒家万智が、さまざまな問題を抱える人々に型破りなやり方で家を売っていく(※「家売るオンナ」SPドラマで復活!三軒家万智が赤ちゃんを抱く衝撃ビジュアルが公開!/ザテレビジョン より)

全話平均視聴率は12.4%と好評で、放送終了当時は「続編がでるなら見る」といった発言もSNS上で見受けられました。



劇中で特に驚かされたのは、普段のイメージとは様変わりしていたイモトアヤコさんではないでしょうか?

イッテQでお馴染みイモトアヤコも出演


イモトアヤコさん演じるダメ社会人「白洲美加(しらすみか)」は引き続き今回のスペシャル編にも出演しています。


入社したての不動産営業職という役柄で、おかっぱ頭にお化粧バッチリなOL姿。「眉毛ないと誰だかわからない」と当時は騒がれました。




そうした声もあってか、スペシャルドラマの撮影に意気込むツイートもしています。


イモトアヤコ、イッテQとは違う新たなる一面?


イモトさんといえば、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で珍獣ハンターとしての勇姿の数々が印象的です。

・アルプスの三大北壁と呼ばれるアイガー登頂に挑戦し、見事に成功。
・マナスルというヒマラヤ山脈登山時には気圧でうずいた歯を自ら引っこ抜いた。
・アフリカツアーのときには食事で前歯を三本失った。

と、芸能人らしからぬ活躍ぶり。一方、今回のように女優業など、今までとは異なる分野での活躍もみかけることが増えるかもしれませんね。

今回のスペシャルドラマは連続ドラマから2年後と言う設定です。

前回、退職したはずの白洲美香をどのようにイモトさんが演じるのか、なかなか見れない女優としてのイモトさんの演技に注目です。

※本記事内のツイートやInstagramなど、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス