最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

市川海老蔵、肺がん告白した中村獅童にコメント「かなしかった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌舞伎役者の市川海老蔵が18日、同日に発表された歌舞伎役者・中村獅童の肺がんによる休養を受け、自身のブログを更新した。

市川海老蔵公式ブログよりスクリーンショット

市川は 「友達の病」 と題し、ブログを更新。「かなしかった、最初に聞いたとき、自分の事のように、七月の歌舞伎座では共演なりませんが、必ず元気になって共に舞台に立つと友と強く約束しました。」と、中村と交わした会話を綴った。

同日、中村は初期の肺腺癌であることを報告。初期の段階ではあるが、大事をとって「やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することをすることを断腸の思いで決断いたしました。病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております。そのために、今しばらくお時間をください。」と休養を報告している。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス