最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女優・ブルゾンちえみがいい!「人は見た目が100パーセント」他、今からでも観るべき春ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【芸能ライター・スナイパー小林の今からでも観るべき春ドラマ Vol.3】

ドラマのストーリーが佳境に突入してきた春ドラマの中から2作をご紹介。

現在放送中の「人は見た目が100パーセント(フジテレビ系列)」に出演中のブルゾンちえみ。ネタでブレイク後からのドラマ出演とその活躍ぶりが話題です。そして次クールでは渡辺直美が「カンナさーん!(TBS系列)」でドラマ初主演を飾るという情報が。先輩の友近、南海キャンディーズのしずちゃん、ハリセンボンの近藤春菜らの演技に対する好評価を聞いていると、正解のキャスティングなんだと納得です。

●緊急取調室

毎週木曜21時放送/テレビ朝日系列/出演:天海祐希、田中哲司、鈴木浩介

◆ボスキャラの女王が帰ってきた

取り調べを専門で行うチームによる事件解決を描く、人気作品の第2シーズン。今クールのドラマで一番の高視聴率を叩き出しているのがこれだ。木曜21時のテレ朝はやっぱり「失敗しないので」枠なのかもしれない。

ベテランキャストが揃った演技は安心して見ていられるのがいい。主演の天海祐希は、昨年末に「chef~三ツ星の給食~(2016年)」で孤高の天才料理人を演じていた。でもこのドラマを改めて見ていると、やっぱり彼女にはボスキャラがハマる。第4話で私利私欲のため、自分の生徒に殺人未遂を犯した沢本愛(矢田亜希子)を取り調べるシーンのテンポの良さはお見事。

田中哲司が警察役で「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~(フジテレビ系列)」とダブルヘッダーなのには不謹慎ながら笑ってしまった。フジでは被弾も辞さずに犯人を追いかけ、テレ朝ではじっと個室で犯人を追いつめるタイプの違う警察を演じきっているので、見比べても面白いかも。

そして鈴木浩介も次に紹介する「ひとパー」と今クールかけ持ちで、主演3人が勤務する会社の先輩役。木曜は21時から浩介ナイトかな。あともう一名、大倉孝二も「ボク、運命の人です。」で主演の亀梨和也が演じる真の先輩役に。この警察部署、ご多忙なみなさんがお揃いの模様だ。

●人は見た目が100パーセント

毎週木曜22時放送/フジテレビ系列/出演:桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ

◆今回のダークホース的ドラマはこれ

冴えないリケジョ研究員の3人組が、突然おしゃれ丸の内へ異動。高尚な女子力を求められ、奮闘していくコメディーだ。毎回クラッチバッグ、編み込み、オフショルダー、ツヤ髪とお題が与えられて、3人が右往左往する姿が面白い。

中盤にきて、主演の桐田美玲演じる城之内純がイケメン美容師に片思いをする設定も入ってきてニヤニヤ。

主に上記に挙げたポイントに続いてドラマの面白さを担っているのが、ブルゾンちえみの演技だ。クルクルと変わる表情の豊かさと声色はお笑い芸人ならでは。突然のブレイクに、ドラマ出演とシンデレラストーリーを彷彿させるけれど、実際はブルゾンのしたたかな計算通りのような気がしてならないのは私だけだろうか。実はすごく頭のいい人だと思うのだけど。

このドラマでも回を追うごとに演技力が高まっていて、水川あさみとの掛け合いも調子が良くなっている。そんな彼女を見守るのも一興かも。

<TEXT/スナイパー小林>


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス