最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

浜崎あゆみが発信した“マイノリティ”への思い GENKING「わたしの神様」と心に響く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【浜崎あゆみ、GENKING/モデルプレス=5月17日】アーティストの浜崎あゆみが17日、自身のInstagramにて社会へ抱く思いを発信し、タレントのGENKINGがそれを受けコメントした。

Instagramにてゲイバーが集積する新宿2丁目での思い出を回顧した浜崎。忙しかった日々を支えてくれた場所として感慨深げに語り、さらに社会へ抱く思いも発信。

「日本はどうしてこんなにもマイノリティへの理解がなかなか進まないのだろうという事」と胸につかえる思いを告白。

LGBT(性的マイノリティー)や、男性社会の中で女性が意見することが“マイノリティ”と捉えられることを例に挙げ、「だったら私はマイノリティーの一部として発信し続けようじゃないの。少数派である事イコール弱者ではないと。多数派イコール強者ではないと。楽しんだモン勝ちよ!笑って笑っていきましょう!」と強い思いを発信していた。

それを受け、同日付のInstagramにてGENKINGは「AYUさんのインスタ優しい言葉がたくさんだなぁ」と心に響いたようで、「あたしの神様です」と浜崎の発信を讃えた。

GENKINGのコメントにファンは「私も勇気をもらえました」「ayuの言葉、絶対に届くと思ってました」「私も心に響きました」などの声を送っている。(modelpress編集部)

情報:GENKING、浜崎あゆみ

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス