最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

KinKi Kids「LOVE LOVE あいしてる」、懐かしのレギュラー陣の現在

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

KinKi Kidsとシンガーソングライターの吉田拓郎さんが、メインMCを務めていた音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)。

この番組が7月21日、16年ぶりにスペシャル番組として復活することが明らかになりました。

同番組は、1996年10月から2001年3月まで毎週土曜日、午後11時30分から30分間放送されていた人気番組。毎週ゲストを招いて、トークやライブを中心とした放送内容となっていました。

KinKi Kidsのヒットシングルの一つ、1998年発売「全部だきしめて」も、この番組から生まれています。

メインMCの2組以外のレギュラーには、当時「シノラー」の愛称で注目された篠原ともえさん、ロックバンドTHE ALFEE(ジ・アルフィー)の坂崎幸之助さんなどがいました。

篠原ともえさんの現在は?




「LOVE LOVE あいしてる」で、篠原さんは「篠原ともえのプリプリプリティ!」という番組ゲストの楽屋を尋ねる人気コーナーがありましたが、今回のスペシャル番組ではこのコーナーも復活するそうです。

5月16日の篠原さんのインスタグラムでは、番組の告知とコーナーの復活を発表するとともに、当時のシノラーファションを彷彿とさせる、カラフルなブレスレットなどのアクセサリーを着用した画像を投稿しています。

篠原さんは、1995年に「石野卓球+篠原ともえ」名義で発売された「チャイム」という曲で歌手デビュー。その後、発売した「ウルトラリラックス」はアニメの主題歌にもなりました。

現在は、デザイナーとして、文化庁全国着物デザインコンクールで賞の受賞や歌手の松任谷由実さんの全国ツアー(宇宙図書館)の衣装デザインを務めるなどデザイナーとして活躍しています。

また、女優として、2014年のドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)や2015年のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)に出演しています。

関連記事:
篠原ともえ「LOVE LOVE あいしてる」でシノラー復活 懐かしいグッズにファン歓喜

吉田拓郎さんの現在は?


拓郎さんは、今回の番組復活について自身の公式ホームページにメッセージを投稿しています。

番組が始まる前に、KinKi KidsとのMCについて「若すぎる2人と俺では無理がある、番組は無茶だよ」と番組プロデューサーに打ち明けていたこと、今回の16年ぶりの収録について「久しぶりに当時と同じように作られたセットでKinKi Kidsと僕はきっと「嬉しかったんだ」そんな気がする1日だった」とコメントしています。

関連記事:
吉田拓郎、16年ぶり復活の「LOVE…」に感慨

拓郎さんの近況はというと、2016年に2年振りとなる首都圏ライブツアー「ブルボン presents 吉田拓郎 LIVE 2016」を行っています。2017年1月には新曲「ぼくのあたらしい歌」がYou Tubeにて公開されました。


また、2017年4月2日よりレギュラー番組「吉田拓郎 ラジオでナイト」がニッポン放送でスタートしています。

シンガーの今井マサキさんが自身のTwitterで番組収録時のものと思われる、拓郎さんとのショットを投稿。拓郎さんの変わらない姿がわかります。

坂崎幸之助さんの現在は?


坂崎さんは、ロックバンドTHE ALFEEとして、ギター、ボーカル担当。同バンドは現在春ツアー「Best Hit Alfee 2017 春フェスタ」を行っています。

また、ツアー中だった坂崎さんの63歳の誕生日に、約1年ぶりとなるNEWシングルが5月24日に発売することがサプライズ発表されました。

さらに、坂崎さん個人としては現在、ももいろクローバーZとともに2014年より続く番組「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」(CS放送フジテレビNEXT)に出演しています。また、今年3月には坂崎さんによる写真展「ライカはローリングストーン」が開催されました。

7月21日放送「LOVE LOVE あいしてる」の内容は?


7月21日放送「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」は、ゲストに俳優の菅田将暉さんとフリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが登場することが明らかになっています。

篠原さん、坂崎さんといったレギュラー陣も出演し、放送当時と同じくゲストとのトークとライブが行われるとのことです。

また、フジテレビの公式ホームページで明かされている情報によると、オープニングは「全部だきしめて」でスタートすることや、音楽コーナーでは、菅田さんがKinKi Kidsや拓郎さんらと共にギターを弾きながらセッションをすること、さらに拓郎さんがKinKi Kidsの名曲をメドレーでパフォーマンスすることが明かされています。

関連記事:
KinKi Kids、16年ぶり「LOVE LOVE あいしてる」復活 吉田拓郎と再びタッグ<堂本光一&堂本剛らコメント到着>

菅田さんは、自身のTwitterでギターを持った写真とともにゲスト出演したことを報告。「こんなメモリアルな回に呼んで頂き恐縮しながらも個人的に忘れられない日になりました。ありがとうございました。」 とコメントしています。

7月21日はKinKi Kidsが20年前にCDデビューした日ということもあり、記念の一日となりそうです。

※本記事内のツイートやInstagramなど、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス