最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ぼくらの勇気 未満都市」「LOVE LOVE あいしてる」…KinKi Kidsの20周年アニバーサリーがすごい!“復活尽くし”で衝撃の声止まず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【KinKi Kids/モデルプレス=5月17日】今年の7月21日でデビュー20周年を迎えるKinKi Kids。14日にはドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」(日本テレビ系)の20年ぶりの復活、16日には音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)の16年ぶりの復活がそれぞれ発表され、まさに“復活尽くし”。ファンを中心に、当時の視聴者からも衝撃の声が止まない。

◆KinKi Kidsがデビュー20周年



KinKi Kidsは、ジャニーズ事務所で初の2人組、初の関西出身のグループとして、1997年7月21日にシングル「硝子の少年」、アルバム「A album」の同時発売でCDデビュー。以降、発売したシングルは今もなお連続首位を記録し、ギネスにも認定されている。

光GENJIのコンサートで初舞台を踏み、その後も主に光GENJIやSMAPのバックダンサーとして踊り続けた堂本光一と堂本剛。ともに関西出身で同姓だが血縁関係は一切ないという“運命的な2人”で、光一は「銀狼怪奇ファイル~2つの頭脳を持つ少年~」、剛は「金田一少年の事件簿」シリーズなど誰もが知る数々のヒット作で主演を務めた。

◆「ぼくらの勇気 未満都市」“20年後の約束”果たす



「人間・失格~たとえばぼくが死んだら~」(TBS系)、「若葉のころ」(TBS系)など光一と剛が2人そろって出演したドラマは多くあり、互いが主演を務めるドラマに友情出演したことも。そんな中で、1997年10月期に放送された「ぼくらの勇気 未満都市」は、フェンスで囲まれ暴力に支配された子供だけの街に、秩序を取り戻していくという斬新なストーリー設定で、大きな話題を呼んだ。

そして今夏、「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」として20年ぶりに放送することが決定。今年でデビュー20周年のKinKi Kids。奇しくもドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた彼らが今夏、スペシャルドラマでその約束を果たす。

◆16年ぶり「LOVE LOVE あいしてる」復活



さらに、1996年10月から2001年3月まで放送されていた「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに待望の復活をすることが決定。KinKi Kidsのデビュー日となる7月21日に、ゲストを交えてトークとライブ、というレギュラー当時とほぼ同じ構成のスペシャル番組として「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」が放送される。

◆“復活尽くし”にファン、視聴者に衝撃走る



「ぼくらの勇気 未満都市」「LOVE LOVE あいしてる」の復活発表は、ファンはもちろんのこと視聴者にも衝撃が走った。発表時、Twitterでは「ぼくらの勇気」「未満都市」「LOVELOVE」など関連ワードが即座にトレンド入り。

「キンキのアニバーサリーイヤーがすごすぎる」「え?未満都市復活とか嬉しすぎる、信じられない、生きてて良かった…」「夏が待ち遠しすぎる!」「キンキと一緒に生きてきたと言っても過言ではないので、復活続きで本当に嬉しい」とネット上では驚きや喜びの声が多く上がっていた。

このほか、7月15・16日には横浜スタジアムでデビュー20周年イベント「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」の開催も決定しているKinKi Kids。一時代を築き、今もなお第一線で活躍するKinKi Kidsの20周年を祝福するとともに、待ちきれない夏を楽しみにしたい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス