最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

野球愛スゴすぎィ!と思う芸能人ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
芸能界には野球好きと豪語する芸能人が少なくありません。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では野球好きを集め「プロ野球芸人」の企画が度々放送され、各芸人が野球愛を語る姿が印象的です。芸人意外にも野球が好きすぎる芸能人は多数存在します。
そこで今回は、野球愛が凄すぎる芸能人について探ってみました。

1位 中居正広
2位 亀梨和也
3位 徳光和夫
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「中居正広」!

SMAPの中居正広。彼が野球好きであることはもはや周知の事実。彼がMCを務めるテレビ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)では野球関係者がゲストとして参加したときや、野球関連の話題になると一気にテンションがUP。分かりやすいほど野球愛が感じとれます。
また、2013年、2017年のワールド・ベースボール・クラシックの侍ジャパン公認サポーターに就任し、テレビ中継の際はリポートも担当しています。野球に関する知識がとにかく豊富で、リポートも詳しくて分かりやすいと評判を得ています。
選手の特徴を見事に捉えたモノマネもお手のもの。誰もが認める野球大好き芸能人として、ダントツの1位となりました。

2位は「亀梨和也」!

2位に選ばれたのはKAT-TUNの亀梨和也。小学生のころから野球をはじめ、甲子園を目指していたという野球少年であった彼。スポーツ番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)の日曜日レギュラーであり、数々の野球関連企画に挑戦しています。
亀梨がホームランを打てるようになることを目標とした“ホームランプロジェクト”や、140km/hの球を投げることを目標とした“豪速球プロジェクト”など、プロ野球選手のアドバイスを受けながらチャレンジする姿を見て応援する人が多数。見るだけでなく、実際に野球をしていることからも野球愛の強さが感じられます。

3位は「徳光和夫」!

長年巨人一筋の“ジャイアンツオヤジ”の愛称を持つ徳光和夫。巨人専門番組『徳光和夫の週刊ジャイアンツ』(CS日テレG+)に出演し、誰にも負けない巨人愛の持ち主で、「20年来の友人でも、その人が長嶋さんの悪口を言ったら即絶交」と豪語するほど深い愛を持っています。
「巨人愛に関しては誰も徳光和夫に勝てない」というイメージを持つ人も多く、3位となりました。

このように、野球愛が凄すぎる芸能人は少なくありません。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人が野球愛に溢れていると思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年4月12日~2017年4月17日

外部リンク(gooランキング)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス