最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

NEWS・手越祐也の「脱退」示唆、ライブで謎の涙、増田の意味深な言葉にファン困惑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NEWS手越祐也(29)がグループを脱退するのではないかとネット上で話題になっている。

騒動の発端となったのは、手越が5月10日にJohnny's web内の連載「NEWS RING」に綴った内容。ここでは「最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」と始めた文で手越の今後の展望が明かされ、「野外やりたいなぁ」などグループ活動に前向きな言葉があった。しかし、意味深な文章が含まれていたことで、ファンがやきもきしている。

「今年で30になるから将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」
「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ」

これらの発言は手越が環境を変えようと動くことを示唆しているように受け止められ、ファンの一部は「脱退を考えているのでは?」と推測。

さらに、5月13日に名古屋で行われたNEWSのライブを見たというファンは、Twitterなどネット上に「曲大サビで珍しく泣きそうになる手越くん… 声震わして歌って、自分のパートが終わった瞬間、咄嗟に後ろ振り向いてました」「手越くんの涙。RINGと関係あるのかな」と、手越が意味深な涙を流していたと証言するファンも出てきている。メンバーの増田貴久(30)は「今のNEWSに手越がいないのはありえないから」と発言していたというが、手越の真意はどこにあるのか。

NEWSはこれまでに幾度となくメンバーの脱退を経験してきた激動のグループだ。元々は9人だったが、2003年12月に森内貴寛(29)(現・ONE OK ROCKのボーカルTaka)が脱退。2006年12月に内博貴(30)、草野博紀(29)が脱退。そして2011年10月に錦戸亮(32)、山下智久(32)が脱退し、現在の4人編成になった。

錦戸と山下の脱退時、手越は「山下くんも亮くんもやりたいことがあるなら、NEWSの選択肢としてとどめるのは絶対『NO』。やる気のない人がいてはグループはやっていけない」とインタビューで話した。その時、グループ自体を解散するという選択もあったらしいのだが、ファンのために4人での再始動に向けて動いたという。

4人の絆が強いことはファンの目にも明らか。NEWSがメインパーソナリティーを務めた2016年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも手越は、「4人になって翼が折れかけたこともありましたが、グループが一丸となって前を向いて乗り越えました」「これからも真っすぐ前を向いて進んでいきます」と訴えた。

俳優、歌手、バラエティタレント……どの仕事をするにしても、アイドルグループの一員であることは今のところ足枷にはなっていないが、日本の芸能界とはまったく別の世界、あるいはテレビというメディアを離れて活動したいという意思が手越にはあるのだろうか。スキャンダルがマイナスにならない稀有なアイドルである手越。刺激的な人生もいいが、強すぎる刺激でパーナさんを不安にさせないようにしてもらいたい。

(ゼップ)

外部リンク(messy)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス