最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

Kis-My-Ft2、ステージ構成をめぐりファン内紛! 「二階堂がペラった通り」と批判も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kis‐My‐Ft2のアリーナツアー『Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』が、5月13日に朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターで初日を迎えた。横尾渉の女性スキャンダル後、初のツアーとあってメンバーの様子や演出に注目が集まる中、ステージ構成についても一部ファンが落胆している。

キスマイといえば、3月中旬、突如ネット上で横尾の交際疑惑が騒ぎになった。モデル・堀田理紗や東京・中目黒のリラクゼーションサロンに勤務する一般女性と親密関係にあるという暴露ネタが投下され、後に女性との“浴衣ツーショット”写真も流出した。横尾本人が騒動に言及することはないまま、5月3日に発売されたアルバム『MUSIC COLOSSEUM』は、初週で前作『I SCREAM』から約4万枚も売り上げがダウン。メンバー1人のスキャンダルによって人気低下の兆しが見えるという、残酷な結果が露わになった。

「横尾はコンサート中に熱心なファンサービスをするタイプではなく、どちらかといえば“塩対応”と呼ばれる部類でした。しかし、今回の新潟公演はファンサービスに励んでいたようで、『横尾のファンサ率が高い』『横尾さんは例の件で怒られたのか、結構ファンサしてた』『横尾が手でハート作ってファンサしてて、驚愕した。お前そんなやつじゃないだろ』といったレポートが複数上がっています。そうした変化を喜ぶファンもいますが、『ファンサマシーンと化しているのは、今までの罪滅ぼしだろうね』『横尾さんのファンサ、最終日まで持つかな? 途中でイヤになりそう』と、危惧する声も出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

公演のセットは、センターステージがメインとなり、360度客席に囲まれている構成だったとのこと。しかし、この「360度ステージ」は、本公演より前に二階堂高嗣が知人に“漏らした”として、注目を集めていた情報だったのだ。

「横尾のスキャンダルが発端となり、他メンバーについてもプライベートネタがTwitterに出回される事態となり、二階堂には“セフレ”がいることや、合コンでコンサートの構成を口外していたという、真偽不明な書き込みが拡散されました。合コンで二階堂は、今回のコンサートについて『メインステージが真ん中』になり、『360度ステージで全部見られるから演出が大変』だと話していたんだとか。そのため、公演後は『二階堂がペラった通り!』『360度ステージって、やっぱりニカが漏らした通り……。せっかくの感動が薄れた』『やっぱり360度ステージなんだ。二階堂キライになりそう』と、辛らつな反応が出ていました」(同)

その一方で、「ステージが360度だったからって二階堂が言った証拠はない」「360度ステージの情報なんて関係者かその身内が流した可能性高いよね。証拠が出てないのに二階堂を叩くのはどうかと思う」「ステージ構成流せるのなんて、間違いなく身内だから調べた方がいい」と二階堂を擁護するファンも。いずれにせよ、公演前に飛び交っていたウワサと実際のステージ構成が一致してしまい、ファンはショックを受けているようだ。

また、今回のコンサートは会場でQRコードを提示するデジタルチケット方式だったが、公演直前にはファンが混乱する事態に発展していた。コンサート事務局側は、公演前日までに当日使用する端末でQRコードの表示確認をするよう呼びかけ、「表示確認をした端末でのみ、当日ご入場いただけます」と説明。

しかし、一部ファンから「2回目以降QRコードが表示できなくなった」などの報告が出てしまい、無事に入場できるのかと不安視されていた。当日は公演に支障を来すほどの大きなチケットトラブルはなかったものとみられるが、ランダムで本人確認を実施し、チケットの名義と一致しなかった場合は入場不可となる例もあったようだ。

序盤から波乱含みの『Kis‐My‐Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』。今後、メンバーやファンが怪我や事故もなく最終日まで乗り切れることを祈りたい。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス