最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

新木優子、人生初の試み「私らしい表情がいっぱい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【新木優子/モデルプレス=5月16日】モデルで女優の新木優子が、7月18日に初の写真集「ガールフレンド」を発売することがわかった。

現在放送中のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる9時)、「100万円の女たち」(テレビ東京/毎週木曜深夜1時)に出演中の新木。主要キャストとして1クール2本の連ドラに出演を果たし、専属モデルを務める「non-no」最新号(5月20日発売)では表紙カバーを飾るなど、いま最も注目を集めるネクストヒロインのひとりである。

◆“自然体で素顔の新木優子”を堪能



同書は、親しい友だちと旅を楽しむような自然体の新木をテーマに撮影。「この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています!」と本人も語っている通り、この写真集でしか見ることのできない素の表情が満載の内容となっている。

特に意識したのは被写体・新木と読者の距離感。女性読者にとっては「仲の良い女友達」と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては「気になる女友達」とのドキドキ感を感じられるような写真のセレクトになっている。タイトルの「ガールフレンド」には、男女問わず読者に自然体の新木を間近に感じてほしいという想いが込められている。

◆スペイン&バルセロナで撮影



多忙を極める新木が念願の初写真集を撮影するために、今年3月に訪れた場所はスペイン・バルセロナ。この地に関して新木は「ロケ地のスペイン・バルセロナは私が海外で初めて行った地です。行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。初めて訪れた私の心にすっと馴染んで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議な所」と自身にとって思い入れのある特別な場所であることを明かした。

また、新木の忘れてはならない魅力の一つが「おいしいものを頬張る表情」。2015年より出演中のレストランのテレビCMで「食べる姿が可愛い!」と話題になり、これまでもドラマ「いつかティファニーで朝食を」、映画「僕らのごはんは明日で待ってる」など食にフォーカスを当てた映像作品に出演してきた。今回訪れた食の街・スペインでも存分に楽しんだようで、同書でもたくさんの食べている姿が収められており、等身大の無邪気な一面を垣間見れるのも魅力の一つである。

なお、7月22日(土)にHMV&BOOKS TOKYOにて発売記念イベントも開催決定した。(modelpress編集部)

■新木優子コメント


今回、念願の写真集を出すことになりました!人生初の写真集ということで、皆様のところに届くと思うと今からドキドキしています。ロケ地のスペイン・バルセロナは私が海外で初めて行った地です。行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。初めて訪れた私の心にすっと馴染んで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議な所。そんなバルセロナの魅力も伝えられたら嬉しいです。

撮影では私の行ったことのあるお気に入りの場所も巡ったり、行ったことのない場所でまた魅力に気付いたり♪写真集チームと沢山笑いながらの撮影がとても印象に残っています。この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています!!ぜひ手に取ってください。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス