最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

キスマイ宮田俊哉のアニオタぶりに関ジャニ∞も困惑!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月7日のテレ朝系「関ジャム 完全燃SHOW」にKis-My-Ft2宮田俊哉くんがゲスト出演しました。

この日の関ジャムでは“アニメソング”を特集。ということで、ゲストの一人として大のアニメ好きとして知られる宮田くんが登場したのです。

番組のオープニングから一人ヒートアップしている宮田くん。“アニメ好きなんだよね?”と話を振られるやいなや、こう切り出します。

「僕も、もう大好きなんですよ。アニメ、アニメソングが。ドラマと一緒で、毎クール3カ月周期で色々変わっていくんですよ。毎クール40本ぐらいやるんですけど。僕の場合は、だいたい全部第1話をサラッと見るんですよ。40作品ぐらい。その中からそぎ落として、20作品ぐらい見てって、年間で80~100作品見てますからね」

宮田くんの熱弁によると、1クール3カ月にかけて放送されるアニメの数が40作品。第1話を全てチェックし、そこから自分の好みに合うもの合わないものをジャッジしていって1クール全話を視聴するのが20作品とのこと。

というわけで、4クール1年間に視聴するアニメの数は80~100作品に上るとのことでした。

宮田くんによると、“アニメはちょっと苦手…”と抵抗がある人でも、多種多様な作品が放送されているので「絶対、みんな(それぞれ)にハマるアニメってあるはずなんですよ」といい、誰しもが一つは好みのアニメに出会えるはずである、という持論を展開。

まだオープニングのゲスト紹介をする段階でエンジン全開の宮田くんに対し、関ジャニ∞錦戸亮くんからは「冒頭からうるさいわ!もうちょい、ゆっくり行こうぜ(笑)」と困惑する声も聞かれたのです。


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス