最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

NEWS・手越祐也、突然の意味深ブログに「解散するとか?」「脱退?」とファン悲鳴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月1日の札幌公演を皮切りに、『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』を開催中のNEWS。ツアーも中盤に入る中、手越祐也がジャニーズ公式携帯サイトの連載で「将来の進むべき道」について考えていると意味深につづり、ファンの間で物議を醸している。

NEWSは2003年11月にシングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。当初は9人組だったが、デビュー直後にはメンバーの森内貴寛が「学業に専念する」との理由から脱退し、05~06年にも未成年だった内博貴と草野博紀が相次いで飲酒絡みの騒動を起こした結果、グループを去っている。さらには11年にも山下智久、錦戸亮が脱退し、その後は小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越の4人組で再スタートを切った。何度となく苦難に見舞われるも、昨年は『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティを務めたほか、4人のレギュラーバラエティ『変ラボ』(同)がオンエアーされるなど、順調な活動を見せている。

現在は、3月22日発売のアルバム『NEVERLAND』を引っさげてツアーを行う中、手越はJohnny’s web内の連載「NEWS RING」(5月10日更新)で、「最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」などと、真面目な内容を記した。

「手越は11月に30歳になることから、今後について思うところがあるようで、『将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる』と、告白したんです。また、将来設計や自己分析もしているといい、『刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ』と、胸の内を明かしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

突然、自身の人生展望について意味深に語り出しただけに、「急に脱退とかならないよね……」「手越どうした? 解散するとかないよね?」と、手越の脱退やグループの解散を心配するファンが続出。また、15周年やNEWSの今後を相談しているという話の中に、増田の名前が入っていなかったことで、「なぜ増田さんがグループメールにいないのか気になる」「ファンとしては、まっすーの名前が出てこなかったのがきつい」「まっすーが脱退とかないよね?」と、騒ぎになっている。

個人では、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で体を張った企画に挑む姿が好評を博し、趣味のサッカーに関連した番組『サッカー★アース』(同)でもMCとして活躍中の手越。今回の連載を機に「手越はサッカーの方に行きそう。何考えてるかわからない」と、アイドルではなくサッカー方面の仕事にシフトする可能性を懸念する声も。その一方で、「NEWSファンは敏感になりすぎ」「NEWSが解散なんてありえないでしょ」「今までNEWSの何を見てきたの。きっとファンを裏切ることはしない」と、不安にかられているファンをなだめるコメントも出るなど、さまざまな意見が飛び交っている状況だ。

「手越は『M girl』No.20(MATOI PUBLISHING、4月21日発売)に掲載された写真家・蜷川実花との対談で、NEWSが4人になった時に小山と加藤に『歌や踊りを本気出して頑張って欲しい。そしたら俺は死ぬまで一緒にやるから』と告げたと語っていますし、脱退は考えにくいでしょう。『ただこの先もし、“このままやってても埒あかないな”って思ったら、俺は次にいく。「今までありがとトゥース~」って(笑)』との発言もありますが、現状はグループとして高みを目指しているように受け取れます」(同)

NEWSといえば、今年2月中旬には、小山と放課後プリンセスの候補生(現・解雇)だった太田希望との交際疑惑が浮上し、ファンを心配させたばかり。5月13日・14日は名古屋で公演を行うが、NEWSの解散やメンバーの脱退説は、単なるファンの取り越し苦労で終わるのだろうか。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス