最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【魔改造】「日産シルビア」を超爆速にカスタムするとこうなるっていう動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本が世界に誇る自動車メーカー、日産自動車。同社が生み出してきた数々の名車の中でも、国内外で根強い支持を得ているのが「日産シルビア」だ。2002年に販売終了となったにもかかわらず、いまだに復活を望む声は後を絶たない。

今回は、超大胆なカスタムを施したシルビアを動画とともにご紹介したい。フェラーリやランボルギーニなどの生産地で知られるイタリアで改造されたスーパーマシンは、カーマニアならずとも一見の価値ありだ。

・945馬力にパワーアップした日産シルビア
動画を再生すると、異常にゴツゴツした改造車が映し出される。海外メディア「SPEED HUNTERS」の情報によると、これはイタリアのカスタムショップ『Brill Steel Motorsport』が作り上げたものだという。

いかにも速そうなこのマシンは、シルビア “S14” のシャーシーにカーボンで作られた “S15” のボディーをのせて、GM製のV8エンジンを搭載。さらにはニトロを装備しており、出力は945馬力にもなるとのことだ。

・強烈なエンジン音
また、驚愕のスペックと合わせて注目すべきは、強烈なエンジン音である。その音量は、近隣住民が警察に通報してしまうほどだそうで、動画内でも「ブロロロォォォオオオーーーン!!!」と、想像を絶するサウンドが聞き取れる。

ボディーからエンジン音まで、何もかもがブッ飛んでいるこのマシン。さすがイタリア生まれというだけあって、スーパーカーに勝るとも劣らない仕上がりだ。気になる方は、ぜひ映像だけでなく音声も一緒にご確認あれ。

参照元:YouTubeSPEED HUNTERS(英語)
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス