最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

サンリオキャラクター大賞、投票開始 ゴールデンボンバー歌広場淳が“シナモン”激推しで話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【サンリオ・歌広場淳/モデルプレス=5月10日】今年開催32回目を迎える『2017年サンリオキャラクター大賞』が10日、投票スタート。“シナモン”こと“シナモロール”を推しているヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳は、自身のTwitterのプロフィールをシナモン仕様に変更し、ファンから「愛が深すぎる」と話題となっている。

◆歌広場淳の激推しキャラクターは“シナモロール”



「サンリオキャラクター大賞も始まったしプロフィールを変更したよ」とつづり、Twitterのプロフィールを変更したことを報告した歌広場。

以前から“シナモン推し”を公言しているが、今年はキャラクター大賞に向けて、画面いっぱいに「シナモン/シナモン/シナモン/シナモン…」と記されたプロフィールを公開し、シナモンを全力で応援していることを表した。

シナモンへの愛を惜しみなく発信している歌広場に、ファンからは「じゅんじゅんの影響でシナモン好きになったよ」「愛が深すぎる…重いわ!」「これはさすがに怖い」「完全に洗脳された、シナモンに投票するわ」「愛情がもはや狂気」と反響を呼んでいる。

◆揺るがぬシナモン推し!



歌広場は、過去にシナモン誕生10周年記念ムック本『Cinnamoroll 10th Anniversary Book』(2012年)でインタビュー掲載されたことも。さらに今年、誕生15周年を迎えたシナモンの『シナモロール15周年スペシャルステージ』にも登壇するなど、年々親交を深めている。

また、デビュー15周年の今年こそはと1位を目指すシナモンとのコラボレーションも実現。2人が様々なことにチャレンジして、困難を乗り越えていく姿を追った動画『本気見せます!シナモロールチャレンジ!』が企画された。

シナモンの公式Twitterでも動画が公開されており、ゴールデンボンバーの代表曲である『女々しくて』に挑戦する姿も。

動画には「女々しくてをカッコ良く踊ってみた」とタイトルがつけられ、「去年までの『ぼく』を超えたいんだ!自分のカラをやぶるために、お友達の≪じゅんじゅん≫とエアギターにチャレンジしたよ!」と、キャラクター大賞に意気込むシナモンたちのために、歌広場が踊りをレクチャーし、一緒にエアギターを披露している。

なお、歌広場全面協力のもと撮影された笑(衝)撃の“シナモンチャレンジ”動画は、5月10日から投票終了までの期間、毎週水曜日(6本目のみ6月9日金曜公開予定)に1本ずつ配信される模様。

◆『2017年サンリオキャラクター大賞』



『2017年サンリオキャラクター大賞』は、ファンからの投票によってサンリオキャラクターの人気順位を決めるイベント。投票期間は、5月10日~6月11日までとなっており、結果発表は7月2日に行われる。

投票開始後まもなく、「#キャラクター大賞」のハッシュタグがTwitterでトレンド入りするなど、盛り上がりを見せている。(modelpress編集部)

情報:歌広場淳/所属事務所、サンリオ

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス