最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「ひよっこ」澄子役で話題の松本穂香、インスタグラムが"じわる面白さ"

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ひよっこ」の青天目澄子(なばためすみこ)役に「可愛い」「推すしかない」


現在放送中、有村架純さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」にて、女優の松本穂香さんが演じる青天目澄子(なばためすみこ)が注目を集めています。

澄子は、有村さん演じるヒロイン・谷田部みね子の勤務先の同僚で、寮のルームメイト。マイペースな性格でおかっぱのでメガネ姿、美味しそうに食べるシーンが印象的なキャラクターです。

東京編の追加キャストとして、4月29日の放送回から出演していますが、その独特のキャラクターが受け、登場してすぐに反響があったようです。
5月4日放送の第28話でも、ナポリタンを多めにもらい、満足げにパクつくシーンにツイッター上では「本日のハイライト」「今日の青天目澄子c」などとキャプチャ画像付きでつぶやかれ、「澄子ちゃんの見事な爆睡ぶり! あの子やっぱ大物!」「澄子ちゃんの寝顔いいなー」と、早くもそのキャラクターが共感を得ているようだ。 (※「ひよっこ」のメガネっ娘にブレイクの予感!青天目(なばため)澄子が話題/スポニチアネックスより)
また、今現在も「なばためちゃん」「澄子ちゃん」などと呼ばれ視聴者に愛されており、今後の活躍を楽しみにする声や演じる女優の松本さんへの感想などが多くネットを賑わせています。

松本さんは、こうしたネットでの朝ドラ「ひよっこ」で演じる青天目澄子の反響について、自身の公式Twitterで「嬉しいです」「澄子をよろしくお願いします!」とファンへのメッセージを寄せています。
関連記事:
朝ドラ出演の眼鏡っ子美少女、松本穂香は“役そのまま”?

役だけじゃない!?松本穂香の公式Instagramがじわじわくる面白さ


岐阜の醍醐味を早速堪能。 #週刊松本穂香 #岐阜 #松本穂香 #ひよっこ #matsumoto_tribe #グリコ #ビーフカレーlee

週刊 松本穂香さん(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 -

松本さんは、現在TwitterとInstagramに公式アカウントを持っていますが、中でもInstagramでは「週刊松本穂香」と称した投稿を続けています。

そして、女性芸能人のInstagramと言えば「可愛い」「おしゃれ」といった投稿が多い中、松本さんは独自の路線を攻めたユニークな投稿を多くしています。

例えば、新幹線のおもちゃを口から出すようなシュールな写真とともに「ピッコロが口からタマゴを出したように、松本は口からN700系を出す。そんな日が遠くないかもしれない。」と、ユニークなメッセージも投稿しています。

Vol.56 新幹線と松本「お口から700系。」


他にも、変顔や謎のシチュエーションなどとともに独特のメッセージを添えた投稿が多いのでいくつかピックアップしてみました。

Vol.23 松本画伯「あれとあれは紙一重」


Vol.36 コインパーキングと松本「アイアムアカー。」

気持ちになってみる。 #週刊松本穂香 #コインパーキング #松本穂香 #グリコ #ビーフカレーlee

週刊 松本穂香さん(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 -


Vol.46 松本as澄子「ただならぬオーラ」

ネクストブレイク女優か!?去年は、ドラマ・映画・舞台と大活躍


松本さんは、1997年2月5日生まれの大阪府出身。2015年1月、短編映画「MY NAME」でデビューすると、その翌年には月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(通称:いつ恋)に出演を果たしました。

さらに同年、人気漫画を実写化した映画「青空エール」にも出演し、スペシャルドラマ「模倣犯」(テレビ東京)に出演。そして、初主演舞台「ヨミガエラセ屋」も上演されました。

デビューしてまだわずかの新人女優ながら、映画・ドラマ・舞台とその活躍の場をどんどんと広げています。

また、松本さんが所属する事務所『フラーム(FLaMme)』の先輩に有村架純さんがいることから、メディアなどでは"有村架純の妹分"と紹介されることも多いそうです。


関連記事:
LOTTE人気菓子と新人女優がフレッシュコラボ!「LOTTE SWEET FILMS」がスタート

朝ドラ「あまちゃん」がキッカケで事務所のオーディション受ける


高校時代に演劇部に所属していた松本さんは、女優なると決心したキッカケについて、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にハマったことだと週刊女性のインタビューで語っています。
「お芝居が好きで、演劇部に所属していました。そのとき、朝ドラ『あまちゃん』にハマったんです。あの世界観が大好きで、“あまちゃんの中の人になりたい!”って本気で思っていました」 (※松本穂香「“あまちゃんの中の人になりたい”って思った」/週刊女性PRIMEより)
「ひよっこ」での今後の活躍や、女優・松本穂香としての活躍も楽しみですが、独特のSNSの投稿にも大きな注目を浴びる日もと遠くはなさそうです。

※本記事内のツイートやInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス