最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

関ジャニ∞の顔は「実は個性に乏しい」!? メンバーのイケメン度をDr.高須幹弥がジャッジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第38回】「高須幹弥センセイ、関ジャニ∞ってジャニーズの中でどのくらいイケメンですか?」
 音楽活動だけでなく、ドラマやバラエティ、CM、映画、舞台と、メンバーそれぞれが多方面で活躍中の関ジャニ∞。「ジャニーズなのに、お笑いレベルが高い個性派集団」として、ファン以外にも広く知られる彼らだが、そのイケメン度はいかほどか!? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、関ジャニ∞の顔面診断をお願いします!

■大倉忠義は、いわゆる「宇宙人顔」

まずメンバー1人ずつの顔を見ていきましょう。

渋谷すばるさんは、常に黒目が100%出ているくらい目の開きがよく、目力があります。その上、目と眉の距離が近くどちらもつり目気味なので、睨んでいるように見え、人に威圧感を与える顔立ちですね。ただ、輪郭がきれいで鼻筋も通っていて、全体のバランスもいいので、イケメンの部類に入ると思いますよ。メンバーの中では一番イケメン度が高いんじゃないかな。

錦戸亮さんは、特徴的な二重をしていますね。目を開いている状態で3~4ミリほどありそうな幅の広い二重は、日本人ではめったにいません。本来なら目の存在感が出てしまいますが、錦戸さんは若干タレ目で、目の開き自体はそれほど良くないので、優しい印象につながっています。高須クリニックにやって来る男性患者の方には、「錦戸さんの目になりたい!」という人も結構いるんですよ。ただ、錦戸さんはイケメンだから似合いますが、大抵の人は不自然になるのでおすすめしていません(笑)。

丸山隆平さんは対照的に、奥二重で目が細く、目力がありませんね。でも、輪郭がシャープで鼻筋の通ったきれいな鼻をしており、パーツのバランスもいいので、今流行りの“塩顔イケメン”だと思います。

安田章大さんは丸顔で、メンバー唯一の童顔。目も、横幅が狭く、眼球自体が小さいので、可愛い系の顔立ちをしています。7人の中で一番ジャニーズらしいともいえますね。

大倉忠義さんは目の位置が離れていて、黒目の焦点が合っていない斜視のような感じも。目自体も小さく、輪郭も丸顔に近いのに顎先が小さめなので、いわゆる“宇宙人顔”ですね。でも、全体的に整っているので、イケメンといえるでしょう。

村上信五さんは中顔面と下顔面が大きく、アゴも長いのですが、目だけを見ると元SMAP木村拓哉さんにそっくり。横幅は広くないけれど目力があって、目と眉の距離も近いところが似ているんだと思います。木村さんと大きく違うのは、目から下のバランスが崩れているところ。マスクをすれば、木村さんに見えますよ(笑)。

横山裕さんは、エラや頬骨が張っていないシャープな輪郭をしていて、面長で、鼻筋もきれいに通っています。その上、目力がそれほど強くないので威圧感がなく、口も小さくておちょぼ口なので、男性的というより、女性的なきれいな顔立ちをしていると思います。

グループ全体としてのイケメン度は、ジャニーズの中であればA.B.C‐Zよりも上で、Sexy Zoneには少し劣るくらいではないでしょうか。と同レベルかな。というのも、メンバー全員が“平均的なイケメン”揃いなんですよ。いわゆる引き立て役のようなブサイクもいないし、でも、ずば抜けたイケメンがいるわけでもない。それぞれが同じくらいのイケメン度なんです。

そのせいで、顔だけ見ると個性に乏しいグループで、メンバー1人ずつの名前と顔が印象に残りづらいというのはあると思います。しかし、だからこそトークなどで内面の個性を出して、1人ずつの存在感を発揮しているのかもしれませんね。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

外部リンク(サイゾーウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス