最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【視聴熱】同級生と共演した“あの人”が話題に! 5/1-7ウィークリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、5月8日に「視聴熱(※)」ウィークリーランキング(対象期間=5月1日~7日)を発表した。

■ 人物ランキング マツコとの共演後編が放送された木村拓哉話題

1位 /2位 木村拓哉/3位 星野源

木村拓哉…4月29日に主演映画「無限の住人」が公開されたばかりの木村拓哉が、2018年公開予定の映画「検察側の罪人」に出演することが明らかになり、さらに二宮和也と映画初共演することで大きな注目を集めた。同作は雫井脩介の同名小説が原作で、木村はエリート検事を演じ、二宮演じる若き検事との対立が描かれる。また、5月4日に高校の同級生であるマツコ・デラックスとの共演が話題となった「夜の巷を徘徊する」(毎週木曜夜0.15-0.45ほか、テレビ朝日系)の後編がオンエア。木村が「俺、老眼がちょいきた」と発言し、視聴者を驚かせた。

■ ドラマランキング 第4話ラストで今後の展開にさらなる注目が

1位 リバース/2位 貴族探偵/3位 THE LAST COP/ラストコップ

リバース…5月5日に第4話がオンエア。谷原(市原隼人)が何者かにホームから突き落とされ、意識不明に。深瀬(藤原竜也)は、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)と集まり、犯人は広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たちを恨む人間ではと推測する。生徒の飲酒問題により学校で窮地に追い込まれている浅見を救うため、深瀬が生徒に「今、見ないふりしても消えてなくなることはないんです」と説くシーンも話題に。そして、ラストでは浅見の告白によって、村井への疑惑が広がった。

■ アニメランキング 「とちてれ☆アニメフェスタ2017」に人気アニメの声優が登場

1位 けものフレンズ/2位 ドラゴンボール/3位 ウルトラマン

けものフレンズ…ゴールデンウイーク中も、各地の動物園、水族園などでのコラボ企画が人気の「けものフレンズ」。とちぎテレビで5月11日(木)より放送開始(毎週木曜夜0.30-1.00)されることもあり、5月5日の「とちてれ☆アニメフェスタ2017」には、本宮佳奈、小野早稀、田村響華の「けものフレンズ」出演声優の3人が出演し、会場を盛り上げた。

■ バラエティーランキング 「おげんさんといっしょ」が大盛り上がり!

1位 おげんさんといっしょ/2位 関ジャム 完全燃SHOW/3位 SmaSTATION!!

おげんさんといっしょ…放送前から話題を呼んでいた星野源の冠特番「おげんさんといっしょ」(NHK総合)が5月4日、生放送された。星野扮(ふん)する母“おげんさん”が登場すると、SNSでは「星野の女装がかわいい」と、いきなりの盛り上がり。その後、星野の曲「SUN」をパフォーマンスすると、途中で宮野真守が声を担当するねずみも楽曲に参加。ほか、星野が憧れる細野晴臣と、豪華なセットで細野の「絹街道」をセッションした。エンディングでは、弾き語りで「恋」をパフォーマンスし、共演者らが“恋ダンス”を披露した。さらに、ねずみの声を担当した宮野が画面に登場し、SNSでは“宮野クラスタ”から歓喜の声が殺到した。

■ 熱トピ 錦戸亮が日本テレビ系連ドラ初主演

ウチの夫は仕事ができない…7月クールに日本テレビ系で放送される、土曜夜10時台の新ドラマ。5月1日の「月曜から夜ふかし」(毎週月曜夜11.59-0.54、日本テレビ系)に出演した錦戸亮が、番組内で発表した。錦戸は日本テレビ系の連ドラ初主演となる。また、錦戸が演じる夫を支える妻役には松岡茉優に決定。松岡は「支え合える関係性がある方々に、ビビッと届くような、たくさんの心が温かくなるようなドラマを作っていけたらいいなと思います」とコメントした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

https://news.walkerplus.com/article/108557/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス