最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

バラードの貴公子ギュ様、5月25日に入隊!今、生きている事に感謝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2017年5月25日に、日本でも大人気の韓国アイドルグループSUPER JUNIORスーパージュニア)の末っ子、チョ・キュヒョンが社会服務要因として入所する事が発表されました。SUPER JUNIORのメンバーでは、最後の入所となります。この発表を受けてTwitterでは「辛い」「寂しい」などの声がありました。


社会服務要因とは


韓国の徴兵制には様々な種類がありますが、一般的に健康な男性は徴兵身体検査で「現役」という判定を受けます。この検査で持病や事故の後遺症など、現役での服務が不可能と判定された人の中には「社会服務要因」という公的機関の業務につく場合があります。

キュヒョンが「社会服務要因」として入所するのは、過去の事故の後遺症が原因と言われていますが、一体どんな事故に巻き込まれていたのでしょうか。

今、生きている事が奇跡?


2007年4月19日にSUPER JUNIORのメンバー、キュヒョン・ウニョクシンドンイトゥクの4人を乗せて運転していたマネージャーの車が横転し、ガードレールに衝突。キュヒョンだけが車の外に投げ出され意識不明の重体になりました。

キュヒョンはこの事故で肋骨と骨盤を折る重症を負い、さらに肺から空気が漏れ出している危険な状態でした。医師からは命が助かる確率はほぼ無いと言われていましたが、懸命な処置により奇跡的に命をとりとめることができました。

その時の後遺症が今回の「社会服務要因」として入所する理由だと言われています。

歌手生命を救った家族


ファンの間で“キャラメルマキアートボイス”と呼ばれるほど甘い歌声を持つキュヒョンですが、事故で肺を負傷した時に両親は医師から「喉を切除すれば助かる」と告げられていました。

そこで、歌手になることに反対していたキュヒョンの父が「喉を切ってしまうと歌えなくなってしまうから他に方法は無いのか」と医師に抗議し、別の方法で手術を行ったという感動エピソードはエルプ(ファンの呼び名)の皆さんは既にご存知かと思います。

今もキュヒョンのキャラメルマキアートボイスが聞けるのは父の判断のおかげと言えるでしょう。

4月19日は特別な日


毎年4月19日には、生きているキュヒョンに感謝をするのが恒例となっています。今年もTwitterでは沢山の「ありがとう」ツイートが多く見られました。


入所前最後の公演


キュヒョンは、2017年2月8日に日本初ソロアルバム「ONE VOICE」をリリースし、1月18日の横浜公演を皮切りに全国7ヶ所で入所前最後のツアーを行いました。
韓国の人気グループSUPER JUNIORのメンバー、キュヒョンが3月14日、神奈川・横浜アリーナで自身2度目となる全国ツアー「SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~」(全国7カ所16公演)のファイナル迎えた。 (※【SUPER JUNIOR】キュヒョン、「僕の歌たちが皆さんの隣で見守ってくれる」――入隊前最後の日本ツアー完走/ウレぴあ総研より)

このツアーの公式グッズでは可愛いデザインばかり並ぶ中、追加発売されたタオル「バラードの貴公子ぎゅ様」が即完売。ネットでもその斬新なデザインに驚いた人も多いようです。


そして、3月14日の最終公演は、涙ではなく笑顔で締めくくりました。

また会える日まで、元気でいてください。一番大事なことは、僕を忘れないことです。気を付けて帰って、シャワーを浴びていい夢見てね。大好きでーす!」と大きなハートを両手で作り笑顔で手をふるキュヒョンに、2年間離れる悲壮感はない。そこには、キュヒョンの歌声と同じ、温かい気持が溢れていた。きっとこのライブに来た人は、彼の歌に見守られながら、2年後にまた彼を暖かく迎えてくれるだろう。 (※同上より)

これから約2年間会えないのはとても悲しいですが、“キャラメルマキアートボイス”のキュヒョンが除隊した後には“ホイップ追加”になっているのを楽しみに待ちたいところです。

退所までは映像で我慢


2月8日にリリースしたアルバム「ONE VOICE」の中でもリード曲「僕のまじめなラブコメディー」は思わずクスッと笑ってしまうようなミュージックビデオになっています。

まだ甘い歌声を聴いたことが無いという方はぜひ一度聴いてみてください。

さらに、日本公式ファンクラブ「 E.L.F-JAPAN 」ショップ限定で入所前日の2017年5月24日に、しばらく会えなくなるファンに向けてのメッセージソング「また会える日」のリリースが決定しました。

「SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~」のツアーファイナル、横浜アリーナのライブ映像と感極まったMCシーンやキュヒョンの直筆メッセージレターも封入されているようです。

毎日聴けば、キュヒョンの帰りがあっという間に感じるかもしれませんね。

(文・はにすけ)

※本記事内のツイートやInstagram投稿等は、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス