最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

マナカナ、高木兄弟…最近、再び注目を集めた双子芸能人3組の現在

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

「桜蘭高校ホスト部」出演、高木万平・心平が芸能界引退


4月30日、高木万平さん、高木心平さんがそれぞれのブログで芸能界引退を発表しました。

ブログでは、「30歳を区切りに俳優業から身を引くこと」「新天地にまいしんしていくこと」など、二人は同じコメントを掲載しています。
私どもの俳優活動に対して、10余年の長きにわたりファンの皆様には応援を頂戴し、本当に感謝しています。 昨年から二人で考えていたことですが、30歳を迎えた事を区切りとして俳優業から身を引き新たな出発をする運びとなりました。 思い出深い芸能の仕事でしたが、これからは新天地にて邁進していく所存でございます。 重ねて支えて下さった皆様のご健勝を祈念し、心から御礼申し上げます。 (※ご報告/高木万平オフィシャルブログより)

二人は2005年に、俳優デビュー。万平さんは2007年、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(テレビ朝日系)に深見レツ( ゲキブルー)役で出演、心平さんは2006年、ミュージカル「テニスの王子様」に桃城武役で出演、個々の活動で人気を集めました。

また、双子役で「メイちゃんの執事」、「任侠ヘルパー」(フジテレビ系)や「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)などのドラマで共演を果たしています。特に、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」のファンからは、二人が好演していたとこともあり引退には悲しみの声が続出したそうです。

関連記事:
双子俳優・高木万平&心平の引退で川口春奈主演「桜蘭高校ホスト部」ファン衝撃 話題が再燃「適役だった」「神ドラマ」

ドラマだけじゃなく、実家も大金持ちだった


ドラマ「桜蘭高校ホスト部」で、日本有数の名門高校に通う双子の常薩院光・馨役を演じていましたが、2012年3月の放送されたテレビ番組では、愛知県名古屋市ある実家の大豪邸がテレビで公開されました。

「大理石でできた玄関フロア」、「高級外車がズラリと並ぶガレージ」など、その大金持ちぶりが明らかになりました。

関連記事:
“双子俳優”高木心平&万平の実家は大金持ち! 名古屋の大豪邸を初公開

万平・心平さんの引退のニュースは、ネットで一時トレンド入りするなど反響の大きさが伺えました。また、万平・心平さん以外にもその活動などで再び注目を集める、双子の芸能人がいました。

マナカナこと三倉茉奈・佳奈、6年ぶりライブ開催&7年ぶりドラマ共演も


「マナカナ」の愛称で知られる三倉茉奈・佳奈さんが、7月2日にマナカナ単独では約6年ぶりとなるLIVEを開催することが発表されました。

さらに、5月10日放送の中居正広さんがMCを務める「ナカイの窓」(日本テレビ系)「双子芸能人SP」に、茉奈・佳奈さんが出演します。

また、去年の8月には「よしもと新喜劇 真夏の大感謝祭4時間ぶち抜きSP」(MBS系)内で放送されたドラマで、姉妹では7年ぶりとなる共演を果たしました。

茉奈は女優業、佳奈は結婚&2児のママに


1996年、子役だった二人はNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」で共にデビューし、ヒロインの子供時代を務めると、すぐに人気となりました。その後、2008年NHK連続テレビ小説「だんだん」では、Wヒロインを務めました。

2017年、茉奈さんはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」、月9ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(フジテレビ系)に出演し、女優業で活躍しています。

一方の佳奈さんは、2012年12月に一般男性と結婚。2014年10月に女児、2016年4月には男児を出産し2児のママとなっています。

斉藤祥太・慶太、近況をバラエティー番組で告白し話題に



2016年10月、有吉弘行さんがMCを務める「有吉反省会」に出演。番組では、二人のブログは、友人の解体業などを手伝う様子など、肉体労働の写真などばかりで、「俳優業はどうなった?」っとブログを見ているファンが困惑しているということが明らかになりました。
有吉が真相について尋ねると、祥太は「俳優の仕事がないときには、友人の現場仕事を手伝って、日当も1万3000円もらってます。」と誇らしげ。 さらに、慶太が「新国立競技場の水道管工事にも参加したんですよ!」というと、祥太も負けじと、「僕も某超有名ミュージシャンの自宅のガス管を工事しました。」と得意げに明かしていた。 (※ドラマ「キッズ・ウォー」出演の斉藤祥太&慶太、ファンが困惑する現在の生活/Yomerumoより)

祥太・慶太、テレビ番組で3ヵ月間の移住暮らしも


二人は、2000年からドラマ「キッズ・ウォー」(TBS系)シリーズに出演し、一躍人気となりました。

その後、2005年公開された実写版の映画「タッチ」で、上杉達也・和也役を演じ、2010年に公開されたハリウッド映画「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」にも二人で出演を果たしています。

また2016年には、ドキュメンタリーバラエティ番組「イチから住~前略、移住しました~」(テレビ朝日系)に出演。山形県金山町で3ヵ月間の移住生活を行う様子が放送されました。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス