最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広、SMAP時代の地方ライブでの裏話 草なぎ剛のホテルでの有料ビデオ料金がハンパじゃない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年5月2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』で、MCの中居正広さんが草なぎ剛さんのとんでもない秘密を明かしました。

中居さんは「あいつ、ハンパないの!」と切り出したエピソードは、草なぎさんが赤面してしまうような内容だったのです…。

ホテルの有料チャンネルを観すぎていた!

それはSMAP時代のお話。20年ほど前、地方ライブでホテルに宿泊した時に起きた、ちょっとしたトラブルでした。

ホテルで3日間ほどの宿泊を終え、チェックアウトの際、草なぎ剛さんの部屋の料金がとんでもない金額になっていたことが判明。

なんと、部屋で観られる有料チャンネルを3日間で4万8千円分も視聴していたとのこと!

有料チャンネルといっても、アダルトなもの以外にも映画専用チャンネルもあります。草なぎさんが何を視聴していたかは分かりませんが、金額には驚かざるを得ません。

草なぎさんもこの金額は想定外だったようで、財布の中身をチェックするもお金は足りず…中居さんに「ちょっと1万円借りていいですか?」と、お願いしたそうです。

そんな草なぎに中居から『悪』のアドバイスが!

思わぬ高額な支払いをすることになった草なぎさんに、中居さんはこのようにアドバイスしました。

お前な、有料ボタンを押すからそうなるんだ。

お前、試聴でしのげと…。
ザ!世界仰天ニュース ーより引用有料ボタンを押すのではなく、数秒間だけお試しで見られる試聴ボタンを押すことを勧めたのです。

草なぎさんは「でも、あれ短いんだもん、時間が」と反論。

しかし、そんな悩みも解決するとっておきの方法を中居さんは教えます。

それは、「無料視聴時間を終えた後、1回テレビの今セットを抜いて、再度コンセットを挿すとまた観られる」というイケナイ方法だったのです!

さらに上には上がいた!香取が中居の方法を超える裏技を伝授

一般的に、テレビのコンセントはテレビ台の裏にあります。数秒の試聴を終えて、テレビ台の裏のコンセントを抜き挿し…というのもかなり面倒な作業です。

中居さんと草なぎさんが熱く語り合っていると、話を聞いていた香取慎吾さんが「違うんだよね、それ!俺考えたんだけども…」と割って入り、中居さんの作戦を超えるとっておきの裏技を伝授!

その方法というのが家から延長コードを持参するというものでした。香取さんのアイディアだと、コンセントの抜き挿しを手元で簡単にできます。

もちろん、これも完全にダメな方法です!

これを聞いた若かりし頃の中居さんと草なぎさんは「負けた~」「慎吾ってスゴイね」と、感心したそうです。

視聴者の感想は、ホッコリ

  • 有料ビデオに4万8千円は高すぎる!
  • そんな方法があったんですね~。
  • そういうSMAPのやりとり好き。
  • 香取くんの存在がジワる(笑)
アイドルとしてもルール的にもアウトな内容!ですが、若かりし頃のSMAPの人間らしいエピソードが聞けて、ファンの心はホッコリしたようです。

もちろん、中居さん・香取さんが熱く勧めた方法はホテルに迷惑がかかる行為なので、絶対に真似しないでくださいね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス