最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【嵐&SMAPは過去にも?】木村拓哉&二宮和也、映画「検察側の罪人」で初共演に驚きと歓喜の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

SMAP木村拓哉さんと二宮和也さんが、来年公開予定の映画「検察側の罪人」で初共演することが明らかになりました。

映画は、雫井脩介氏の同名のミステリー小説が原作となっており、映画「日本のいちばん長い日」で知られる原田眞人監督がメガホンをとることも明らかになっています。

また、原田監督は2017年8月26日に公開予定のV6岡田准一さんが主演を務める映画「関ヶ原」でも監督を務めています。

映画「検察側の罪人」、この作品のあらすじ(ストーリー)は…
木村演じる主人公は東京地検のエリート検事。その下に配属された若手検事を二宮が演じる。物語は、2人が担当する殺人事件を中心に展開。既に時効になった別の殺人事件で重要参考人になった男が容疑者として再浮上。この男を苛烈に取り調べる主人公と、その捜査に疑問を抱くようになる若手検事のそれぞれの正義がぶつかり合っていく様子を描く。 (※キムタク&二宮 映画「検察側の罪人」で初共演 元SMAP+嵐も初/スポニチアネックス より)
とのことです。

原作と同じラストとなるのか、映画オリジナルの結末が待っているのかも注目ですね。

嵐&SMAP、映画初共演にファン同士の暖かい声も


早速、2人の今日にはSMAPファン、嵐ファンにも大きな反響があり、共演を喜ぶ声や驚きの声も上がりました。

今まで嵐&SMAP共演がなかった訳は「タブー」だった?


スポーツ報知の記事によると、嵐&SMAPはジャニーズ事務所内で「上層部間の溝」などがあり共演は「タブー視」されていたと報道されています。
これまで、ジャニーズ事務所内には上層部間の溝などがあり、SMAPと嵐の共演は、タブー視されてきた。だが昨年1月にSMAPの独立・分裂騒動が勃発したことで状況が一変。結果的にグループは解散したが、タブーとなっていた共演が“解禁”された形だ。 (※キムタク&二宮、SMAP解散で共演“タブー解禁”/ スポーツ報知より)

関連記事:
「SMAP&嵐共演への大きな一歩」『27時間テレビ』、Hey!Say!JUMPとKis-My-Ft2共演の意味

実は、嵐の櫻井翔とSMAPの香取慎吾橋田壽賀子ドラマで共演?


嵐&SMAPの共演が話題となるなか、ネットでは2000年7月放送のFNS27時間テレビ(フジテレビ系)内の橋田壽賀子脚本のスペシャルドラマ「父さん」に、嵐の櫻井翔さんと元SMAPの香取慎吾さんが「同ドラマに出ていた」と声を挙げるファンもいました。

草なぎ、「VS嵐」のVTR 出演に反響も


今年3月、嵐のバラエティー番組「VS嵐」(フジテレビ系)にVTRだけでしたが出演し、そして、スタジオの嵐メンバーが草なぎさんに番組共演を呼びかける場面もありました。

これには番組を見ていた人たちから反響も大きかったようです。

関連記事:
ファン騒然!草なぎ剛の「VS嵐」出演は“派閥”の雪解けを意味するのか?

映画「検察側の罪人」の予告や他の共演者などの続報も楽しみですが、この映画を皮切りに元SMAPと他のジャニーズたちとの共演が増えることにも期待が高まります。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(担当・せきたようたろう)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス