最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

GWに見たい人気の新作映画 映画デートにぴったりなおすすめ作品♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週末から始まるゴールデンウィーク。今年は話題作がたくさん公開され迷うところですが、できることならハズしたくない……。という訳で、デートにもおすすめな、高評価の人気作品4つをご紹介しましょう!

至極のラブストーリー『美女と野獣』

4月21日(金)に公開され、週末の3日間で約95万人、13億円突破の大ヒットを記録している『美女と野獣』。なんと『アナと雪の女王』のオープニングを超える成績なんだとか。

『美女と野獣』のストーリー
ディズニーの名作アニメ『美女と野獣』を『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化。魔女の呪いで野獣の姿に変えられてしまった王子と、聡明でちょっぴり変わり者のヒロイン、ベルが惹かれ合ってゆく様を描く。

『美女と野獣』のおすすめポイント
ウットリ見とれる衣装の数々と登場するさまざまなキャラクターが観客を楽しませ、2人のピュアな愛と全編を彩るドラマティックな音楽が感動をもたらしてくれる。これぞ、THE・映画! というような作品。

この勢いだとGWはさらに盛り上がりそうなのでチケットの予約は早めがいいかも。アクションシーンなどもあるのでデートムービーにもぴったりです!

豪華キャストが贈る感動エンターテインメント『3月のライオン』


4月22日に後編が公開され、評価の高かった前編よりも上回る出来! と注目されているのが本作。

『3月のライオン』のストーリー
『ハチミツとクローバー』で知られる羽海野チカの人気コミックを、『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史監督が神木隆之介を主演に迎え映画化。

将棋の世界に生きる17歳のプロ棋士、桐山零と彼をめぐる人々の人生を描く。

『3月のライオン』のおすすめポイント
神木隆之介演じる桐山零のライバル役には染谷将太、他にも伊藤英明、有村架純、佐々木蔵之介、加瀬亮らが個性的なキャラクターが集結。

「将棋、知らないから……」と敬遠する必要はありません! 将棋や原作マンガを知らなくても、対局シーンの緊張感に圧倒され、そのストーリーに涙どころか号泣する女子多数。男性からも大人気の本作、気になる人を誘うにはベストな作品かも。

こじらせ女子必見! 笑ってホロリの『スウィート17モンスター』


4月22日に公開され、全米映画批評NO.1サイト「ロッテン・トマト」では驚異の95%を叩き出していた本作。日本でも、監督・キャストともにまだ無名ではあるものの、レビューサイトでは超・高評価の注目作。

『スウィート17モンスター』のストーリー
17歳の主人公、ネイディーン(ヘイリー・スタインフェルド)は、ネガティブオーラ満載の恋愛妄想こじらせ女子。毎日が空回り&ダメダメな日々の中で、個性あふれる人々とのさまざまな出来事により、少しずつ成長を遂げていく青春コメディ。

『スウィート17モンスター』のおすすめポイント
主演のヘイリー・スタインフェルドは、14歳でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、本作で第74回ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた実力の持ち主。

「主人公がキラキラしている映画なんて観たくない!」なんて思っている“こじらせ女子”さんには超おすすめ(笑)。デートでみても楽しいですが、ひとりですっぴんで行って大いに笑って、いっぱい共感することもできちゃう作品です。

旬な若手俳優の勇姿を堪能♡ 『帝一の國』


ラストは、1人も良し、友達と恋人と家族と観に行っても楽しい“学園闘争”爆笑コメディをご紹介。試写室では何度も笑いが漏れていた注目作。

『帝一の國』のストーリー
2010年から漫画雑誌「ジャンプSQ」(集英社刊)で連載した同名コミックを、菅田将暉主演で映画化。

生徒会長を務めた者は将来の内閣入りが約束されている超名門・海帝高校を舞台に、「自分の国をつくる」という野望を持つ帝一(菅田将暉)が、命がけの生徒会選挙に挑むも、他にも生徒会長の座を狙う面々が登場。野心に満ちた彼らとの戦いを圧倒的な熱量で描く。

『帝一の國』のおすすめポイント
同級生役には、志尊淳、竹内涼真、野村周平、2年生には、間宮祥太朗と千葉雄大と今をときめく若手俳優たちが勢ぞろい。彼らが繰り出す生徒会長争奪戦たるや、一瞬たりとも見逃したくない緊張と笑いのシーンの連続で、あっという間の約2時間。

かなり大爆笑できるので楽しいもの好きな彼氏との映画デートにおすすめです。

以上、この連休中にぜひみてほしい、高い評価の集まる4作品をご紹介しました。気になる作品が見つかったら、ぜひ映画館に足を運んでみてね♡
(ミカマイコ)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス