最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

木村拓哉VS草なぎ剛「同門ドラマ対決」の勝敗は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 木村拓哉の主演映画「無限の住人」が4月29日に公開される。木村は今年1月から3月は、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)に出演しており、立て続けの主演作で、SMAP解散後のスタートとしては、他の4人よりひとつ抜けた感じだ。その木村としのぎを削ってきたのが草なぎ剛。「A LIFE」放送時は、草なぎの主演ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)も放映されていたため、毎週のように視聴率対決が注目を集めていた。

「じつは2人は同クールでドラマ出演することが過去に何度もあったんです」というのは、テレビ雑誌の副編集長。説明してもらおう。

「木村が若手パイロットを演じた『GOOD LUCK!!』(TBS系)は、2003年1月期のクール。草なぎもこのとき、フジテレビ系の『僕の生きる道』に出ています。翌2004年の1月期もバッティング。木村がアイスホッケーチームのキャプテンを演じた『プライド』と、草なぎの『僕と彼女と彼女の生きる道』(ともにフジテレビ系)が同時期にオンエアされています」

“スマ対決”は、まだ続く。同年4月期、木村の「エンジン」(フジテレビ系)が始まると、草なぎも同局でネジ工場経営者を演じた「恋におちたら~僕の成功の秘密~」がスタート。2013年10月期には、木村がアンドロイドになった「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(TBS系)、草なぎは映画プロデューサー兼社長を演じた「独身貴族」(フジテレビ系)で張り合っている。

すべてが同時間帯の裏番組ではないものの、偶然とは思えないカブりっぷり。これまでの数字はやや木村が優勢だが、次に“同門対決”があるときは、以前にも増してガチの戦いになりそうだ。

(北村ともこ)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス