最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「あんさんぶるスターズ!」声優変更にネット大炎上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
4月24日、声優・細谷佳正さんが、喉の治療のため休業することが発表された。
「この度、細谷佳正は、医師の診断により、喉の治療の為、暫くの間休業させていただくこととなりました。療養に伴い、一部稼働への制限を設けざるを得ず、日頃よりご支援頂いております皆様、関係各位には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。なお、復帰につきましては年内を予定しております。」 (※細谷佳正、喉の治療の為しばらく休業を発表/Yomerumo声優ウォッチより)

これにより、人気アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」で細谷さんが演じるキャラクター「氷鷹北斗(ひだかほくと)」のボイス担当を変更したということで、Twitterでは「キャスト変更」「前野さん」などの関連ワードがトレンド入り。様々な声があがっている。


細谷さんの後任は?


新しく氷鷹北斗の声を務めるのは、うたプリの愛称で親しまれている「うたの☆プリンスさまっ♪」や「刀剣乱舞」など女性向けゲームにも多く出演している前野智昭さん。この公式による発表の後、Twitterでは討論が繰り広げられている。

過去にも声優を変更していた


「あんさんぶるスターズ!」は、過去にも「鳴上嵐(なるかみあらし)」というキャラクターの声優を変更。元々声を務めていた草摩そうすけさんのお知らせと、新しく声の担当をした北村諒さんの「やらせてもらってます」発言で炎上したことがある。

「あんさんぶるスターズやっと発表です! 鳴上嵐をやらせてもらってます! 皆さん、是非遊んでください(*^^*)」この発言が、一部ファンから「配慮が足りない」「引き継がせていただきますが妥当ではないか?」など、小さな炎上騒ぎとなっています。 (※スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」で急遽キャスト変更。北村諒のツイートがプチ炎上/Yomerumo声優ウォッチより)

一方、今回は声優変更の理由が細谷さんの治療による休業ということもあり、細谷さんを心配する内容のツイートが多くみらている。


ちなみに、細谷さんは「氷鷹北斗」の他にも以下のような様々なキャラクターの声を担当。今後、あんスタと同様に声優が変更になるキャラクターがあるか気になるところ。

・ユーリ!!! on ICE(オタベック・アルティン)
・進撃の巨人(ライナー・ブラウン)
・僕のヒーローアカデミア(常闇踏陰)
・テニスの王子様(白石蔵之介)
・Free!(山﨑宗介)
・スタミュ(天花寺翔)
など

細谷さんの復帰は年内を予定しているそうなので、治療に専念してもらい、ふたたびあの声を聴ける日を心待ちにしたい。

※本記事内のツイートやInstagram投稿等は、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス