最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

いつまでも「かわいい」じゃダメ? 男性が求めるアラサー女性像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女ですもの、いつまでも「かわいい」を意識していたい! と思うのが女心ですよね。もちろんかわいさも大切ですが、大人の女性には「こうあってほしい」という理想があるのも現実……。いつまでもかわいさだけを追い求めていると、ドン引きされちゃうこともあるそうです。今回は、男性が求める理想のアラサー女性像をまとめてみました。

かわいいだけじゃダメ? 男性が求める理想のアラサー女性像とは

いくつになってもかわいい、は大切なことですが、アラサーになるとそれだけではNG? 大人の対応だって求められています。素敵な大人カワイイを目指すために、チェックしてみましょう!

1. 空気を読んでくれる

いつまでも「かわいい=無邪気」とカン違いしているのか「空気を読まない発言」をしてしまうアラサー女性を見ると、残念……と引かれてしまうそうです。まわりの空気を読んで、言ってはいけないことやしてはいけないことがわかる。そんなアラサー女子を見ると「素敵だな」と好印象なのだとか!

・ 「大人なら空気を読むことも大切ですよね。無邪気な感じで人を傷つける発言をしたり、相手のことを考えない言動をする女性にはゲンナリします」(31歳・会社員)

・ 「まわりの空気を読んで行動できる女性を見ると『いいな~』ってほれぼれします。大人ならではの魅力ですよね」(32歳・インテリア関連)

自分勝手な行動は控えめにするのが大人女子のたしなみ?

2. TPOをわきまえることができる

おしゃれが好きなのはわかるけど、オフィスにひらひら、花柄など甘い服を着てきたり露出したり……。休みのときならいいけれど、その場に合うファッションを心がけて欲しいという男性の意見もありました。

・ 「TPOに合うファッションやメイクができる女性は素敵ですよね。20代前半なら許されるけど、アラサー女性が場にそぐわない服装をするのはちょっと」(33歳・自営業)

・ 「人の好みだから文句は言えませんが、会う人や行く場所を考えて装いを変えられる女性は魅力的ですよね」(32歳・ファッション関連)

「私はコレが好きなんだもん」は卒業。会う人や場所に合わせる努力も必要みたいです。

3. 常識・マナーを知っている

いつまでも「わからなかった~」で通用するわけありません! アラサー以上ならある程度の常識やマナーを勉強しておくべきという声も目立ちました。最近はわかりやすいマナー本もたくさん発売されていますので、ぜひ。

・ 「大人の女性なら常識やマナーはおさえていて欲しいです。とくに仕事のシーンでそれができると『素敵な女性』だと好感度アップしますよ!」(29歳・通信会社勤務)

・ 「知人の結婚式に新婦とカブる白いドレスを着てきたり、ド派手な衣装で悪目立ちする女性はドン引き。そういうのって意外と見られていますよ~」(31歳・IT関連)

常識知らずが、かわいいで通用しないお年頃。しっかりおさえておきたいですね!

4. ポジティブな姿勢

相手が落ち込んでいるときなどに元気が出る言葉をかけてあげる、配慮できる……など「ポジティブな姿勢」も大人の女性に必要という意見もありました。先輩であることを意識して、まわりの空気をポジティブにできると好感度大のようです!

・ 「まわりをポジティブにしてくれるような大人の女性、憧れます。アラサー女性になると後輩もできますよね。先輩意識がしっかりしていて、引っ張っていけることも大切かも」(29歳・美容師)

・ 「悪口、文句ばかりブツブツ言うよりも、笑顔でまわりを明るくしてくれる女性の方が断然イイです。まわりへの影響も考えられる人が素敵です」(32歳・アパレル関連)

やっぱり笑顔に勝るものはない、のかもしれません!

いつまでも「かわいい」は大事ですが、頼ってばかり、常識知らず……が通用するわけではありませんよね。アラサー女性ならおさえるところはおさえておくことがポイントになりそうです! 年齢を重ねるとともに、かわいらしさもあるけれど「素敵」と思われる大人の女性を目指して頑張りましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス