最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

会話から判定する、気になる彼からの「脈あり」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛で一番幸せになれるのは、好きな男子から告白してもらうことです。でも、今はなかなかそういった自分からグイグイくる男子も少なくなってきています。

草食系男子、あるいは絶食系男子も多くなっており、待っているだけではなかなか恋愛が進まないこともあります。
恋はタイミングが左右することもあります。実はお互い好きだったのに、タイミングが合わずに恋が消えてしまった。そんなことすら起こりえます。
男性の脈ありサインはわかりづらいので、見えたらすぐにキャッチしたいところ。今回は会話の中にある脈ありポイントをお伝えします。

■ ①友だちの話をする

自分の話は誰にでもしますが、友だちの話と言うのは、心を許した人にしかしません。
友だちに限らず、家族や身の回りの話を相手にするのは、かなりその相手に親しみを覚えているからでしょう。
遊びで付き合う相手には、決して身近な人の話をすることはありません。

もし、気になる彼が友だちの話や、身近な人の話をあなたにしてくれるのであれば、それは確実に脈ありと考えていいでしょう。

■ ②小さなポイントに気付く

たとえば、髪型を変えてみたり(それは小さくない変化ですね)、アクセサリーを変えてみたり。気になる相手のことはよく見ていますから、ちょっとした変化に気付くはずです。
男子は現金な生き物ですから、興味の無い相手を観察するような無駄なマネはしません。
あなたのちょっとした変化に気付いたコメントをくれる相手は、あなたに脈があると考えて良いでしょう。

■ ③予定をそれとなく確認してくる

あなたの予定を確認してくるのなら、その人はかなり脈ありだと言えます。分かりやすいですよね。
さきほど言った通り、男子は意味のない行動をすることはありません。
あなたの予定をそれとなく確認してくる、ということはあなたのことを誘いたいからです。
とは言え、露骨にデートに誘うようなことは無いのかもしれません。

予定を確認してくる⇒あなたにどこかに行きたいと言ってほしい、というちょっとややこしい心理の現れかもしれません。

いかがでしたでしょうか? ここに挙げた3つの行動は「ほぼ脈あり」と考えて良いものばかり。
このサインが見えたなら、あなたの方からクロージングにかかってもいいかもしれませんね。
(気のない人にこのサインが見えたら逆に要注意です)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス