最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

トラブルが二人の愛を深める♡ 旅行先での“モテ彼女の対応”って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールデンウィーク、初めて彼氏と旅行へ行く! って人も多いかと思います。でも旅行って、案外計画通りにいかないものなんですよね。さらにそのトラブルの対応次第では、気まずくなって別れにつながってしまうこともありますよね。



まずは、彼氏との旅行でトラブルを体験した人の話を見ていきましょう。

旅行中の彼氏とのトラブル体験談
「付き合って3カ月の彼氏と伊豆へ旅行に。何日も前から楽しみにしていたんですが、なんと手違いで旅館の予約が取れていなかったんです。なんとか別の旅館をその場で取りましたが、行く予定だった旅館よりもはるかにショボい旅館になってしまいました」(24歳/看護師)

「旅行中、彼氏の運転していたレンタカーが動かなくなってしまいました。近くに何もない山道だったので二人ともかなり焦りました。おかげで、その日の計画はパーに……」(21歳/大学生)

楽しみにしていた旅行が、予期せぬトラブルによって台無しになってしまったらショックですよね。でも、そんなトラブルを乗り越えてこそ、本物のラブラブカップルになれることもあるのです!

そこでここでは、旅行中にトラブルが起きた時に使いたい、「モテ彼女としての対応」をご紹介したいと思います。

旅行中のトラブルも笑いに変えよう
男子は、旅行中でも彼女にはカッコつけていたいもの。常にあなたに対して「いい男でありたい」と思っていますが、トラブルが起きてしまうとそうもいきません。

「かっこ悪い一面を見せてしまった」と落ち込む彼氏を励ます一番の材料は、あなたの笑顔です。何があっても「かっこ悪……」や「なんでこうなるの?」と言って、彼氏を責めてはいけません。彼氏のプライドを傷つけないためにも、「こういうこともあるよね!」「逆にいい体験ができた」などと、笑ってあげましょう。

笑うと言っても、彼氏の対応に笑うのではなく、そのトラブルさえも楽しむというイメージで。彼はそんなあなたを見て、「何があっても一緒に楽しめる彼女だ」と、あなたへの評価がさらに高くなるはずです。



計画通り進まなくても不機嫌にならないで
計画通りにいかないことがあると、どうしても不機嫌になってしまいがち。でも、あなたが不機嫌になってしまうと、どんどん彼氏に気を使わせてしまいます。そして、楽しいはずの旅行が台無しに。

また、不機嫌になることで彼氏から「気難しい子」と思われてしまう可能性もあります。思い通りにいかなくても、旅行中は笑顔を絶やさないようにしましょう。せっかく二人で出かけているんですから、普段よりも少し無理をしてでもテンションを保つ方が、いい思い出となるはずですよ。

時には自分が彼氏を引っ張ろう
「頼れる自分」で居たい彼は、旅行中も一生懸命になっているはずです。だからこそ、一度トラブルが起きてしまうと途端に焦ってしまうことも。男子によってはトラブルの対応があまり得意ではない人もいて、知らない土地ということもあってかなりテンパってしまうのです。

そんな時は、逆にあなたが彼氏を引っ張ってあげましょう。初めはびっくりされるかもしれませんが、頼もしい彼女の姿に、彼氏は「この人になら、いつか家庭を任せられるかもしれない」なんて将来を意識しちゃうかも!?

彼氏に頼りっぱなしで文句を言うのではなく、時には自分が彼氏を引っ張っていけるくらいの強さが、彼氏との絆を深めることでしょう。



旅行にトラブルはつきもの! 楽しい思い出だけでなく、二人で乗り越えられるものがあれば、彼氏との仲もさらに深いものになるはず♡

モテ彼女としての対応をきちんと頭に入れて、思いっきり旅行を楽しんでくださいね。
(彩香)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス