最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

サバンナ高橋「ドラえもん愛は僕のほうが上」バカリズムに嫉妬!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。記念すべき700回目となる4月21日(金)の生放送では、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが登場。



NHK Eテレの教育番組「みいつけた!」に登場する椅子のキャラクター・コッシ―や、現在公開中の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」のヤミテム役で声優を務めるなど子どもたちにも大人気の高橋さん。そんな彼が大好きな“ドラえもん”トークを展開しました。

高橋「映画観ていただきましたか?」

鈴木「観てないです」

高橋「観ろや(笑)!」

鈴木「41億円の大ヒットなんだって?」

高橋「はい、その一端を担わせていただきまして……」

鈴木「担っていないでしょ」

高橋「関係ないことないでしょ!」

鈴木「いや~、高橋くんよりもバカリズムのほうがメディアに多く取り上げられてたんじゃない?」(※2月19日放送の「アメトーーク」のドラえもん大好き芸人にて)

高橋「バカリズムもドラえもん大好き芸人に出てましたけど、ドラえもん愛と関係値でいうと僕のほうが上なんですよ。2012年から『アメトーーク』でのび太放っておけない芸人とかスネ夫憎めない芸人、ジャイアン心の友芸人、しずかちゃん大好き芸人、のび太のパパママ芸人とずっと積み重ねてきて今回の映画をやらせていただけたという。ただ、今回の映画には僕の相方(八木真澄)も出てるんですよ」

鈴木「へぇ~」

高橋「別にいいんですけど、ドラえもんとの関係値を築き上げてきたのは僕なんですよ、完全に。そこに降って湧いたように八木さんが入ってきて(笑)」

鈴木「うん、そうだよね」

高橋「……で、いざ台本が届いて役を見たら八木さんはオクトゴンで僕が怪鳥ヤミテム、ふたりとも古代の化け物の役で」

鈴木「ははははは!」

高橋「台詞が僕『待て~このくちばしでお前たちをやっつけてやる~』(古代語で)八木さん『お前たち絶対に逃がさないぞ~』(古代語で)……って、これはなかなかの難題でしょ? “古代語でってどういうこと?”って思いながらもアフレコに行ったんですよ」

鈴木「うんうん」

高橋「こういうラジオもそうですけど、ガラスの向こうに大人たちが山ほどおるんですよ。ガラスの向こうからどうも笑てへんみたいな空気が漂ってきて、めちゃくちゃ緊張して。『古代語って何ですか?』って聞いたら“現代の言葉に感じさせないようにそのニュアンスの叫びを”って言われて、めっちゃムズいやんって。で、八木さんから始まってまず『待て~』のニュアンスで『グゴゴゴゴゴゴゴ……』ってやったら、カットがかかって“八木さんもう少し追いかけてる感じで!”って」

鈴木「ははははは!」

高橋「ほんなら『グググググググ……』ってアイツなりに追いかけてる感をいろいろ出すんですけどなかなかオッケーが出ないんですよ。で、挙句の果てに『グググググ……ストップ……』って」

(一同爆笑)

高橋「“はい、カット! 八木さん、言うてもうてます”って。でも何かその感じが、ブースの向こうであまりのことにちょっとオモロいって空気が良くなってなんとか監督さんの腕でうまくまとめていただいてアフレコは無事に終わって。映画観てもらったら分かるんですけどエンドロールで名前が出てくるんですけど、どれがお前なんって感じです(笑)。ぜひゴールデンウィークも上映してますんで、観に来てください!」



次回4月28日(金)の放送は、鈴木に代わってパーソナリティにビビる大木さんを迎え、特別篇としてお送りします。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス