最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

レストラン内で目撃したかわいそうなデート【第1弾】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デートの場所として人気のレストランやカフェでは日々、さまざまなドラマが繰り広げられているよう。今回は飲食店で働くウェイター&ウェイトレスたちによる、レストラン内で目撃したかわいそうなデートストーリーを米掲示板Redditより集めてみました。

デートをすっぽかされる

事前にコースの予約をしていた男性がレストランに予約時間よりも10分早くやってきた。最初は余裕をみせていたものの、予約時間をすぎてからは時計を見たりスマホをチェックしたりそわそわ……。
予約時間から30分後、彼はラージサイズのピザを注文し、その20分後にはテーブルにそのピザが運ばれてきてしまった。
多分彼はこのピザを注文している間に、デートの相手が現れるだろうと予測していたのだと思うけれど、お相手は現れず。
ピザがテーブルに運ばれてきてから15分は手もつけずに待っていた彼。けれどそのあといくつかのスライスを食べ、お店に到着して1時間半がたったと思われるころに、残りのピザをお持ち帰りの箱に詰めてもらい帰っていった。その背中はとても寂しかった……。

プロポーズ大失敗

席を予約する時点で、電話でプロポーズをする予定だと伝えていた男性。一番いい席を用意してもらうことや、最後に運ばれてくるデザートのお皿には「結婚してくれますか?」という文字を書いてもらうことなど、事前にいろいろな注文をしていた。
当日、私はケーキと2人分のシャンパンを持ってそのテーブルへ! すべて計画どおりにいったかと思いきや、2人は真剣な顔でをして議論していて、その様子は明らかに彼女の方がプロポーズを受諾しなかったことがうかがえた……。
そこへ、2人は婚約したものだと思い込んだ男性の友人3人が登場しカップルが座っているテーブルへ着席するも、プロポーズがうまくいなかったことがわかった3人とカップルは無言で気まずい雰囲気に……。そのあと彼女は無言でそのテーブルを立ち去ってしまった。

緊張しすぎて……

明らかに初デートを思わせるカップルがレストランにやってきた。男性の方が明らかに緊張しまくっていて、ものすごく汗をかいている。二言くらいしか言葉をかわしていない段階で男性の食事が運ばれてきてしまい、そこからは完全に無言に……。女性の食事が運ばれてくるのが遅かったので、最終的には女性が食べている姿を食べ終わった男性がずっと見つめるという状況に。
なんとか男性側が質問をしぼりだすも、女性が、話を続けることができないような返事しかしないものだから会話がまったく成り立たず……。食事の最後には、ほとんど話していないにもかかわらず男性側が「とても楽しかったね。次はどこにいこうか?」という次のデートの話をしだしていた。そのときの女性の苦笑いを浮かべた表情が今も忘れられない。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス