最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【アンケート】『最強まんがキャラ決定戦』開催! 史上もっとも強いのは一体誰なんだ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


漫画作品において “最強キャラ” は必要不可欠である。敵やライバルが強ければ強いほど、主人公の強さも引き立ち、ストーリーも面白くなっていく。フリーザがメチャメチャ強かったから、悟空も超サイヤ人になれたのだ。

そして漫画を愛する人ならば、きっと誰もが「こいつこそ最強!」というキャラクターが1人くらいはいることだろう。だがしかし、ジャンルの違いなどで結論が出にくいことも事実……。そこで今回は、長年の論争に終止符を打つべく『最強まんがキャラ決定戦』の開催をここにお知らせしたい。

・最強キャラ候補は7名
今回エントリーした最強キャラ候補は全7名。当編集部のメンバーが「ガチで最強だと思う漫画キャラ」を真剣に選出した。ノミネートした7名をアンケートサイト「みんなの声」にて投票を行い、真の最強まんがキャラを決めようという趣旨である。

それではさっそく、エントリーした7名のキャラクターを以下でご紹介しよう。

・ベジット「ドラゴンボール」(推薦者:あひるねこ
どのマンガにどんなキャラが出ようと、最強は「ドラゴンボール」から以外ありえないだろう。みんな目を覚ませよ。そもそも登場人物が攻撃を繰り出す時、惑星を消してしまわないか気を遣う作品が他にあるだろうか? スケールが違うのである。

そんな「ドラゴンボール」の中でも、原作版に限って挙げるならば最強はベジットしかいない。言うまでもなく、悟空とベジータがポタラで合体した姿だ。単体最強のアルティメット悟飯を吸収した魔人ブウ。そのブウをも軽々と圧倒するベジットにかかれば、他作品のキャラなどデコピン1発で瞬殺である。よってベジットが最強。間違いない。

・夜神月(やがみらいと)「DEATH NOTE」(推薦者:中澤星児
いくら殴り合いが強くても、心臓が止まれば死ぬのが人である。ドラゴンボールの悟空だって心臓病で死んでいた。というわけで、私(中澤)は「DEATH NOTE」の主人公・夜神月を推したい。名前さえ知っていれば寿命を終わらせることができる「デスノート」に書かれたら、どんな超人でも生き延びることは不可能。

しかも、最強候補に挙がるキャラたちはググったら顔も本名も一発だ。夜神月は、新宿のマンガ喫茶かどっかで全員ググって殺せばいいだけである。

・吉良吉影「ジョジョの奇妙な冒険第4部」(推薦者:佐藤英典
ジョジョの奇妙な冒険シリーズのなかでも、最強といってもいいキャラクター。彼の操るスタンド「キラークイーン」の能力『バイツァ・ダスト』は、時間を巻き戻すことができる

作中では、主人公東方仗助らに精神的に追い込まれた挙句に、敗北を喫してしまうのだが、他の作品のキャラと対戦ということであれば、しがらみもなく、持ち前の爆破能力で次々と勝利を重ねていくことになるだろう。たとえ負けたとしても、時間を巻き戻して対戦を有利に運んでいくに違いない。どう考えても、吉良が漫画キャラ最強である。

・江田島平八「魁!! 男塾」(推薦者:P.K.サンジュン
漫画界に無敵キャラは多いが、最強は男塾塾長「江田島平八」で決まりだろう。破壊的かつ圧倒的な武力はもちろんのこと “理屈が通じない” ことが最大のポイントだ。なにせ塾長は150歳にして現役、しかも宇宙空間を裸で泳ぎ渡り、大気圏に突入してもピンピンしているのだ。

いざゴングが鳴れば瞬殺で勝利、相手に攻め込む隙は与えない。仮に遠くから攻撃されても、塾長なら難なく回避するハズ。さらに地球ごと爆破されても生き残るとくれば、江田島平八以上の最強キャラはいないだろう。さらにさらに保険があり、仮に死んでも王大人(ワンターレン)の秘術で生き返るから問題ない

若干知名度に劣るところが懸念されるが、わかっている人なら塾長を選ぶ。わしが男塾塾長、江田島平八である!!!!

・デューク東郷「ゴルゴ13」(推薦者:GO羽鳥
どんなに腕力があろうとも、魔法のような特殊パワーが使えようとも、相手がゴルゴ13ならば殺される。いざ対戦が決まれば、事前準備は怠らない。家族構成も預金残高も性癖も、すべてにおける “弱点” を完璧に調べ上げ、もっとも油断した一瞬のスキを突いて眉間めがけてヘッドショット。たとえ戦場が宇宙空間であってもゴルゴの仕事は確実だ。

もっとも、「決闘前に勝負はついている」といっても過言ではない。ゴルゴほどのプロならば、勝負前に相手を消しておく可能性が極めて高い。銃弾だけでなく、毒殺なども利用してくることだろう。さらに言えば、誰に殺されたのかすらわからない。証拠も一切残さない。真のプロフェッショナルは、戦う姿すら見せないのだ。

・両津勘吉「こちら葛飾区亀有交番前派出所」(推薦者:和才雄一郎
はっきり言って、みんな “最強” の意味を勘違いしている。最強、すなわち最も強い者の条件は、喧嘩の強さやムキムキ感だけじゃないだろう? メンタルを忘れてないだろうか? 何があっても折れないハートを持っていることが、最強を名乗る最低条件ではないだろうか?

ちょっと強いヤツが出てきたくらいで、何かと小理屈を垂れてグチグチ言うそのへんの主人公に比べ、アレだけの失敗をしながら警官を続ける両さんのメンタルの強さと言ったら……。はっきり言って、比較にならない。さらに! 両さんにはどんな失敗も笑いに変える力まである。

この時点で、最強の条件を満たしているのは、両さん、びんぼっちゃまくん、変態仮面くらいだが、そこに何がなんでも生き残る力、たとえ一度死んでも生き返るほどのサバイバル力やフィジカルを加味すると、最強にふさわしいのは両さんのみ。よって最強キャラは両さんである!

・ドラえもん「ドラえもん」(推薦者:Yoshio
漫画界最強のキャラはドラえもんである。なぜなら「ソノウソホント」という道具を持っているからだ。くちばしの形をした道具を口に付けてウソをいうと、それが “本当” になる優れものである。

例えば、「宇宙ー強い戦士がワタシだ」といえば、その人が宇宙最強の戦士になる。また、「私は一生死なない」と付け加えれば、不老不死を手に入れた宇宙最強の戦士が誕生する。果たして、これに勝てるモノは存在するのだろうか? いや、しない。ドラえもんが最強で間違いない。

──以上、7名である。なお、余談ではあるが「ラッキーマン」については、チートキャラとしてあえて誰も選ばなかったことは記述しておこう。

また、推薦したキャラが最下位だった場合、編集部内でキツイ罰ゲームが執行される。今回の罰ゲームは「四の字固め10分間の刑」の予定だ。『最強まんがキャラ決定戦』は「みんなの声」で2017年4月28日午前10時まで投票受付中である! みんなの清き1票を待ってるぜ!!

参考リンク:みんなの声「漫画界 “最強のキャラ” といえば?」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス