最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼が「ちょっと結婚はできないな」と感じる、同棲中のNG行動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


同棲中に彼女のだらしない行動や嫌な面をたくさん目にしてしまうと、男性は幻滅してしまいます。

一緒に暮らしてみたことで、「この子とは結婚できないな」と男性に思われてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、「同棲中」のNG行動を紹介します。

■1.「家事」をしない
「洗濯とか掃除とか、自分からは全然やろうとしない彼女で、気がついたら俺が全部やっていました。すぐに嫌になって、同棲を解消して別れちゃいましたよ」(28歳/男性/営業)

同棲中であれば、家事もふたりで協力してやるものでしょう。得意・不得意があったとしても、時間やいろいろなものを考慮して、きちんとふたりでバランス良くやっていくのが望ましいですよね。それなのに、いつも彼女が家事を後回しにして、結局は自分がやることが多くなったりしたら、男性もげんなりしてしまうでしょう。「結婚をした後も家のことをちゃんとやってくれなさそう」といった印象にもなってしまいますよ。

■2.男性を「顎で使う」
「『ジュース買ってきて』とか『洗濯物を取り込んでおいて』とか、いいように使われてばっかりで、なんかまるで召使いになったような気分になったことがあります」(31歳/男性/公務員)

一緒に暮らしている人がいると、色々と頼みごとができたりもしますよね。「飲み物取って」とか「お風呂洗ってくれない?」など、ちょっとお願いしたりすることもあるでしょう。でも、そんな指示ばかりが多くなると、男性としては顎で使われているような気分にもなるもの。自分は休んでばかりで、頼みごとばかりしていたら、「結婚したら大変なことになる」と男性は感じることでしょう。

■3.お金に「ルーズすぎる」
「光熱費とか食費とかを、最初に決めたルール通りに払ってくれなかったりすると、だらしない子だなって感じますね。将来を一緒に過ごすにはちょっと不安ですね」(28歳/男性/イベント制作)

家賃や食費、光熱費など、同棲をしたらお金の問題も出てきます。そこで揉めごとを起こしてしまうと、一気にふたりの関係性もおかしくなってしまうだけ。決められた分のお金をちゃんと払わなかったり、お金遣いが荒いのを見てしまったりすると、男性はあなたとの結婚は考えられなくなりますよ。

■4.「身だしなみ」に気を遣わない
「同棲を始めだしたら、彼女がだんだん身だしなみにも気を遣わなくなって、がっかりした経験があります。こっちも“女”として見られなくなってきちゃいますね」(27歳/男性/飲食)

同棲を始めると、毎日一緒に過ごすことになるので、だんだんと慣れも生じてきてしまうものです。そうなると、身だしなみにもあまり気を遣わなくなりがち。でもそれでは、男性は“女”を感じられなくなってしまい、あなたへの気持ちも冷めていってしまいます。結婚にたどり着けずに別れを迎えてしまう、同棲の典型的なパターンのひとつとも言えるでしょう。

■おわりに
「同棲」は結婚へのステップという印象がありますが、別れにつながってしまう可能性だってあるのです。同棲したら結婚まで一直線なのではなく、ここで「やっぱり結婚はないな」という決断する場でもあるのです。完全に気を抜いてしまわず、彼の暮らしぶりを自分も見ること、そして自分自身が見られている自覚を持ってくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス