最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「不幸」ができるまで。Netflixドラマ『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』のVFXの裏側

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


非現実な不幸を映像化。

とにかく不幸を謳い文句に容赦無く子ども達を痛めつけたNetflixのオリジナルドラマ『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』。放送から約2カ月でシーズン2の制作が決定しただけでなく、シーズン2が放送されていないのにシーズン3の更新が決定したモンスター級ドラマです。

不幸の立役者は子ども達が引き継いだ遺産を狙うオラフ伯爵(演:ニール・パトリック・ハリス)ですが、彼らの身に降りかかる不幸の数々はVFXによって映像化されたものばかり。

というわけで、今回はFilmIsNow Movie Bloopers & ExtrasがアップしたZoic Studioによる不幸なVFXの裏側映像をご覧いただきます。



爬虫類系のVFXはちょっと酷いかも、と思いますが1997年の『アナコンダ』はもとより、2016年の『ジャングル・ブック』でさえ蛇のCGは難しそうでしたから…。

また、ベイビーを演技させるのは大変なのでVFXで負担を軽減させるのが多いみたいですね。オラフ伯爵が片手で持ち上げたシーンの作り方は興味深いです。最近だと『ハードコア・ヘンリー』のVFX裏側映像にも似た感じの撮り方が紹介されてました。

檻に入れられたベイビーのトランプさばきはーー、実際にこういうことができる赤ちゃんがいないのでリファレンスも無いだろうし、まぁ、ご愛嬌ということで。

ちなみに、絶賛製作中のシーズン2は全10エピソードで、原作小説の第5巻『おしおきの寄宿学校』から第9巻『肉食カーニバル』までが語られ、シーズン3は第10巻『つるつるスロープ』から最終巻の第13巻『終わり』までが語られると発表されています。子供達の成長速度を考慮して製作は早めを目指しているようなので、時を開けずにシーズン3が放送されるのでは。かなり楽しみです。

映画の魔法の変遷。歴代アカデミー視覚効果賞受賞映画のまとめ動画

image: YouTube
source: YouTube
reference: io9

中川真知子
   

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス