最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【神かよ】「三国志」全60巻が3日間だけ無料読み放題! 残り2日とちょい!! お前ら全力で読み切れェェエエエッ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


緊急速報! 緊急速報! ちょいと出遅れてしまったが、どうせ今週末も家でゴロゴロしている君たちに、いや……全国民に、とっておきのビッグニュースだ!! なんと、横山光輝先生作の漫画『三国志』全60巻が、3日間だけ無料で読めちゃうゾォォォオオオ

気付くのが遅れてしまったので、残り時間は2日とちょい! でも待て慌てるな、これは孔明の罠かもしれん……!! とにかく今週末は、気合いを入れて三国志を読み尽くそうぜ!

・通称「横山三国志」
漫画好きならば知らない人はいないであろう、通称・横山三国志。1971年から1986年まで連載されていた伝説のタイトルである。言うまでもなく、巨匠「横山光輝」先生の代表作で、家だけではなく学校で読んだという人も多いに違いない。

物語は、大小説家・吉川英治先生の小説「三国志」をモチーフに、横山先生なりのアレンジや解釈を加えたもの。ストーリー的には日本で広く知られている一般的な三国志、「三国志演義」をベースに描かれている。つまり「三国志の基本」と言って差し支えないハズだ。

近年ではゲーム化だけではなく、LINEスタンプとしても人気を博している三国志。おそらく「三国志は読んだこと無いけどゲームはやっている」「スタンプは買った」という人も多いことだろう。そんな人こそ、基本の「横山三国志」を強烈にオススメしたい。きっと “三国志愛” がグッと深まるハズだ。

・まさに名作
もちろん「かつて夢中で読んだ」という人にも超オススメ。懐かしさに加え、新たな発見があるに違いない。何回読んでも学べる作品、何回読んでも感動する作品、何回読んでも血が燃える作品、それが三国志なのだ。

横山三国志は、電子書籍販売サイト「eBookJapan」にて、2017年4月23日いっぱい無料開放されている。さあ、残り時間は着々と迫ってきているぞ! お前ら……気合いを入れて60巻制覇を目指そうぜェェェエエエ!!

参照元:eBookJapan「横山光輝三国志 全巻無料特設ページ」
執筆:P.K.サンジュン

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス