最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

4月22日は外に出よう! Appleがアクティビティで「アースディチャレンジ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Appleがアースデイ(4月22日)に合わせて、iOSのアクティビティ・アプリに「アースデイ チャレンジ」を用意した。

アースデイは、環境保全や自然保護など世界中で地球や環境のことについて考える日だ。アースディチャレンジでは、4月22日にApple Watchのワークアウト・アプリ、またはヘルスケア・アプリにワークアウトの結果を記録できるサードパーティのアプリを使って30分以上運動すると、バッジとメッセージ・アプリの特別なステッカーを獲得できる。対象となるワークアウトは、ウォーキング、ランニング、サイクリング、車いす、スイミングなど。バッジの説明には「4月22日は外に出てアースデイを祝福して、このバッジを獲得しましょう」と書かれている。

Appleはこれまで、昨年の感謝祭に5キロ以上のウォーキング/ランニング/車いす、今年1月に「謹賀新年チャレンジ」(3つのアクティビティリングを1週間閉じ続ける)といったアクティビティ・チャレンジを行っている。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス