最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

東方神起・ユンホ除隊に祝福コメントの嵐!完全体もうすぐ迫る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
4月20日午前、日本でも大人気、韓国の2人組グループ「東方神起」のメンバー・ユンホ(ユノ)が約21ヶ月の現役服務を終え、除隊した。

この日、除隊の現場には、韓国国内や海外メディア、それに数千人のファンが駆けつけ、ユンホの帰りを待った。


ネット上では祝福の声が多く上がり、ハッシュタグ「#WelcomeBackYunho」がトレンド入りするなど、盛り上がりを見せている。

関連記事:
東方神起ユンホ除隊 日本でもトレンド入り…「おかえりなさい」

ユンホ除隊報道にファン涙


東方神起は、日本で活動する韓国アーティストの中で1番のファンクラブ会員数を持っているほか、NHK紅白歌合戦にも出場しており、K-POPに興味がない人でも名前を知っている人は多いだろう。

このため、2015年7月の入隊時には「これから私たちはどうやって生きていけばいいの」と沢山の涙を流した日本人ファンも、今回の除隊で喜びのあまり悲しみとは異なる涙を流している人もいるようだ。




ユンホの除隊を祝うパーティーも


K-POPファンの中では、推しているアーティストの誕生日や受賞祝いはもちろんのこと入隊と除隊を祝う会が行われている。この日も昼間からファン同士でお祝いパーティーをしている投稿がTwitterなどで多く見られた。




シンドンもお祝いメッセージ


ユンホと同じ事務所・SMエンターテイメントに所属するSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシンドンも、自身のインスタグラムでユンホの写真と「彼が帰る!」というメッセージを投稿している。


除隊後の挨拶でユンホは「止まっていた時間が広がるようで、なんだか複雑だ。軍生活中に同じ事務所の5人組ガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)が多く面会に来てくれたのが、とても力になった」と述べた。

現在服務中の東方神起メンバー・チャンミンとは休暇中に会い、今後の東方神起について話し合っていたという。

最後に「東方神起は今から始まる」と力を込めて強調した。

チャンミンの除隊は2017年8月予定となる。早くも東方神起の完全体に期待が高まるばかりだ。

(文・はにすけ)

※本記事内のツイートやInstagram投稿等は、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス