最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

坂口杏里容疑者の転落人生…ホスト狂い→借金まみれ→AV出演→恐喝未遂で逮捕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セクシー女優のANRIこと坂口杏里が、恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されていたことがわかった。各報道によると、坂口は4月18日、ホストの男性から現金約3万円を脅し取ろうとしたという。

「被害に遭ったとされる男性と坂口は面識があったといい、坂口がSNS上から『3万円を貸してほしい』『ホテルで撮影した写真をバラまく』などとメッセージを送ったとのこと。男性側が110番通報して逮捕に至ったと伝えられていますが、坂口当人の言い分は明らかになっていません」(スポーツ紙記者)

女優・坂口良子の娘としてタレント活動をしていた坂口だが、2013年に母が死去した後は、週刊誌などで“ホスト通い”が報じられるように。目撃情報や、近しい関係者による証言が相次いでいた。

「そんななか、16年3月には所属事務所・アヴィラを退社し、9月にはセクシー女優に転向することが話題に。AV出演の動機に関しても、ホストクラブにつぎ込んだ借金返済のためと報じられるほど、坂口は金銭的に困窮しているとみられていました」(同)

一時期、アヴィラ所属のタレント・重盛さと美が、坂口がホスト通いで抱えた借金について暴露して注目を集めたことも。坂口が重盛との関係性を否定したことで、真相は曖昧になっていた。

「坂口の借金問題がバレたのは、前事務所に“借金取り”が押しかけたためと聞いています。母の遺産を食いつぶした後は、金融機関から借り入れして、それを資金にホストへ通い続けていたようです。そして、一向に返済がないことから、ついには事務所にまで催促が行われたということです。重盛が一時期、やたらと坂口を攻撃していたのは、自分にまで火の粉が降りかかりそうになったためではないでしょうか」(別のテレビ局関係者)

その後、坂口は狩野英孝とのスキャンダルで波紋を呼んだ加藤紗里からも、借金を無心していたと一部週刊誌で報じられている。今回の逮捕に関しても、やはり金銭絡みのトラブルということで、もはや彼女に手を差し伸べる人間も存在しなくなったということだろうか。
(文=編集部)

外部リンク(ビジネスジャーナル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス