最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

安室奈美恵、ドラマ「母になる」主題歌をライブで披露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安室奈美恵が18日、京都・ロームシアター京都にて全国ホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」の公演を行い、現在放送中のドラマ「母になる」(日本テレビ系)主題歌に起用されている新曲「Just You and I」を披露した。

この日、歌唱する安室のステージ後ろに設置されたスクリーンには、ライブステージのために制作されたドラマ「母になる」の映像が初めて映し出され、本ライブでしか見ることのできない“ドラマ「母になる」と安室奈美恵のスペシャル・コラボレーション”が実現した。

新曲披露に加え、ドラマ映像が流れるというスペシャルな演出に、観客にとっては貴重な一夜に。

ドラマ「母になる」は、3歳の春、愛する息子が誘拐された母親・結衣(沢尻エリカ)が、9年の月日を経て、13歳になった息子と再会。空白の9年間を埋めるため、一度壊れた家族を取り戻すため、傷つきながらも成長する母親の姿を描いた物語。

先週放送された第1話では、母親・結衣と父親・陽一(藤木直人)の出会いから、息子・広を授かるまで、そして、広が誘拐されて9年後に再び出会うまでを一気に描き、感動の再会シーンで締めくくられた。

「Just You and I」は、ストリングスとピアノが美しく重なり合うトラックに、優しくも芯のあるヴォーカルが響く多幸感溢れるミディアム・ナンバー。かけがえのない存在への深い愛情を綴った歌詞が、奥深いドラマの内容に寄り添う楽曲に仕上がっている。

なお、自身最多となる100公演を予定する安室の全国ツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」は、5月3日の大阪・オリックス劇場でファイナルを迎える。

外部リンク(Entame Plex)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス