最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

草彅剛が大学進学を検討?候補は2校「N大G学部」と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



草彅剛が大学に進学する可能性があるという、驚きの情報が伝わってきた。具体的な進学先の名前も挙がっている。

草彅が1~3月期に主演した連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)は、全話の平均視聴率で11.25%を記録した。前評判も高く、ヒットドラマといわれる11%台に視聴率を乗せたのだが、なぜか草彅の評価はさえない。

「嘘の戦争への出演は、辞めたマネジャーのI氏が以前から政策担当する関西テレビと決定していたものだったため、ジャニーズ事務所は嫌々ながら出演させたという経緯があります。I氏に義理立てして草彅の評価を高める必要はありません」(女性誌記者)

『週刊文春』(4月13日号)の報道によれば、草彅と同じ元『SMAP』メンバーの香取慎吾は、3月でCM契約を切られ、現在は残りのテレビ番組のレギュラー出演をこなすのみだという。

「香取は演出などが相対的にできる裏方になるために、三谷幸喜氏に弟子入りすることが内定しているといわれています。一方で、草彅も次の出演ドラマがあるという話は聞こえてきません。草彅は俳優として再生するため、大学で新しい草彅剛のスタイルを模索するのではないでしょうか」(同・記者)

ふたつの大学が候補に
※画像はイメージです HAKU-No1 / PIXTA(ピクスタ)

草彅は以前から、マルチタレントとしての評価も高かった。

「韓国語に堪能で、インタビュアーとしても起用できるほどです。俳優としても、シリアスな演技をやらせたら、独特な輝きを放ちます。彼の演技に対する真面目さが率直に表れている感じです」(ジャニーズライター)

性格が真面目なのは、学生時代にも評価されていた。

「草彅はかつて、堀越高校を3年間、無遅刻、無欠席で卒業しています。そのため、早稲田大学や慶応大学へAO入試で入学できただろうと言われていました。最近、ジャニーズ事務所によって仕事から干されている状況が続いているため、草彅も新しい展開を考えたようです」(ジャニーズライター)

草彅が進学する大学は“N大G学部”または“M大B学部”だとされる。

「N大では演技だけでなく、その枠を超えた舞台構成、演出まで勉強できます。対してM大は、一にも二にも演技を昇華させることが学べる場でです。簡単に言うと演技や制作全般を吸収するのか、演技のみに絞っていくのかという選択が求められます。すでに芸能界でひと角の人材であるだけに、役者のみか、現場まで仕切れるレベルを目指すのか、難しい選択です」(脚本家)

草彅は新たな志を抱くのか。

【画像】

HAKU-No1 / PIXTA(ピクスタ)

外部リンク(まいじつ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス