最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中居正広、香取との解散後初共演にネットから「嬉しすぎる!」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4月15日、元SMAP香取慎吾(40)が司会を務める「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に、中居正広(44)がゲスト出演することが発表された。

放送は次回22日。昨年末の解散から4ヶ月以上ぶりの共演に、香取は番組内で「久々に会います」と嬉しそうに語った。

◆SMAPファンからは歓喜の声

この発表は、SMAPファンはもとより、SMAPロスに陥っていた人にも朗報となった。SMAPのメンバーそれぞれをテレビで見ることはできても、メンバーが2人以上顔を合わせている場面は昨年12月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来見ることはできなかったからだ。

ヤフー!ニュースのコメント欄には共演を喜ぶ書き込みが多数あった。



「嬉しすぎる…!」

「観る。なんだかんだ言ってもSMAPの番組は観てるな。人に魅力があるんだろうね」

「うわー!待ってました!どんな話をするのか楽しみ!二人とも嬉しいだろうな」

「慎吾君、「久々に会います!」って嬉しそうな顔でしたね。来週が楽しみ過ぎます。テレ朝さん、ありがとうございます!」

「22日は間違いなく…楽しくて幸せな時間が流れるはず!!みんなで笑える土曜日が来るのを今から楽しみに待っています!」



やはり、1週間後の放送を待ちきれないという声が多く見られた。解散はファンにとっても突然で、解散コンサートやイベントも皆無。結成してから28年のキャリアを持つ国民的アイドルの解散としてはかなり寂しいものだった。

それだけに、メンバー同士が共演するというだけでなんだか嬉しいもの。「絶対観る」という書き込みの多さから国民的アイドルの求心力を再確認できた。

◆再びSMAPが集結する日を期待する声も

「喧嘩別れ」とも言われたSMAPの解散。それだけに、SMAPの5人が揃う姿はもう見られないかもしれないと落胆しているファンも多かった。

しかし、約4ヶ月ぶりのメンバーの共演。少なくとも共演がNGではないということが分かっただけでもファンにとっては収穫が大きいのではないだろうか。

SMAP再集結を期待する声も多く集まっていた。



「日本にSMAPは必要不可欠。吾郎ちゃん、剛くん、木村くんも、いつかは揃って出れる日を待ってます」

「なんか、感動する。涙でそう。解散してしまって悲しみにくれていたけど、こんな日がついに来たんですね。これを機にどんどん共演して!」

「楽しみ過ぎる!SMAPメンバーの番組は1人でも面白い!のに2人が並ぶなんて楽しみ過ぎる!3人、4人、5人並ばないかなあ」



報道によると木村拓哉(44)とそれ以外のメンバーの間に確執ができ、SMAP解散に至ってしまったそう。この木村問題さえクリアーできればSMAPの再集結もありうるのかもしれない。

メンバー同士が連絡を取り合っているのかは定かではないが、少なくとも中居と香取の間には気まずいものはないのだろう。

2人が共演するというだけで喜びに満ちたSMAPファンたち。欲を言えば5人共演してほしいところだが、このふたりの共演が限界ということなのだろうか。いつか訪れるかも知れない再集結の日を心待ちにしたいところ。

番組内では『スマステ』の放送時間が次回放送から10分早まることも発表された。4ヶ月以上ぶりに顔を合わせたふたりが一体なにを語るのか。放送時間を間違えて見逃したという事態にならないよう、気を付けて視聴していただきたい。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

(ライター/福田綾子(ふくだあやこ))


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス